人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの


今日は、娘と外出。
一昨年、結婚した甥のところに、女の子誕生。
そのお祝いを買いに、そしてちょうど二人とも久しぶりに見たかった映画を見るために
新宿へ出かけました。

映画は  『 最強のふたり 』  

テレビでもCMが流れているので御存じかもしれません。
昨年、フランスで大ヒットし、東京国際映画祭でもグランプリをとった映画です。

   ・・・・・・・・

事故で首から下が麻痺した大富豪の男性と、彼を介護するスラムの黒人男性
この最強のふたりが、無敵の人生に乗り出した・・・

   ・・・・・・・・

最初から、スピード感にあふれ、そして、声を出して笑うほどに面白くて、
最後はホロッとさせられる、実話をもとにしたお話です。

見たあと、体の芯が、ホワッとあたたかくなって、
『アメリ』とも共通したような味わいのフランス映画でした。


ところで、この映画、新宿の映画館 『 新宿武蔵野館 』 で見たのですが、
久しぶりの雰囲気の映画館でした。
というのも、最近の大きなシネコンとは違い、ビルの3階にスクリーンは3つ
この映画のスクリーンも100名ほどで満席、しかも座席指定ではなく自由席
つまりよい席は、早いもん勝ち・・・ということ。

お決まりの予告編も1編だけで短く、観賞マナーのお願いが流れてすぐに本編という状態。

笑ってしまったのが、映画の開始を知らせるのが、学校の授業開始のあのチャイムが鳴ったのです。

今どき、こんな映画館があるんだ・・・とびっくりしました。


久しぶりに二人でそろっての外出で、お昼ごはんのあと、お祝いの品を買って、ウロウロ。

本屋さんで、 コチラの本を購入

久しぶりの_a0161698_20144151.jpg


MIKA POSAさんのパリの子供たちを撮影した本です。

PRESS PARIS  のサイトでも紹介されています。

  『 パリの子どものおしゃれノート 』

MIKA POSAさんとは、以前写真展に伺ってお会いしたことがありますが、
おおらかなとっても素敵な女性でした。

可愛いパリの子供たち、おしゃれな子供たち満載の本です。

早速、帰りの電車の中でも引き込まれて読みました。

久しぶりにカメラを持たずに外出した楽しい一日でした。
by miyabi-4127 | 2012-09-09 20:22
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31