人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

横浜へ

カメラ教室でご一緒しているmasa*さんが参加している写真展

 『 心に写るもの 』

を見に横浜へ行きました。

会場で展示されている写真を見ていると、偶然カメラ教室でご一緒しているCandle Soraさんと
Mさんのお二人を発見・・・

こんな写真、どうやったら撮れるのかしら・・・
こんな展示の仕方はすごいね・・・

3人でおしゃべりしながら周りました。

洋書の上の眼鏡・・・あ・・・これはmasa*さんのお写真・・・
名前を見なくてもわかりましたよ。

横浜、山手西洋館、季節、色、風景・・・などのテーマ別に分類されていて
とても素敵な写真展でした。

明日までやっているようです。
是非、お近くでしたらいらしてみてください。

そのあと、お二人は
、『 YOKOHAMA Display Museum 』 
へ行くというのでごいっしょさせていただくことにしました。

このミュージアム・・・というか、楽しいちょっとしたテーマパークのような所で
プリザーブドフラワーの材料や、ディスプレイ用の雑貨、小物がたくさん。
とってもワクワクする楽しい場所でした。

それからは、シーバスに乗って山下公園へ向かいます。
写真展のあと、夜景撮影の練習に行く予定だった私。
シーバスを降りてお二人とは、また教室でね・・・と別れました。
御一緒させていただいて、楽しい時間をありがとうございました。

シーバスの上から、海からしか撮れない写真を少し・・・

横浜へ_a0161698_22433374.jpg


横浜へ_a0161698_22435438.jpg



朝から久しぶりに雨が降ったり、雷が鳴ったりと不安定なお天気の今日
空にも黒い雲が広がっています。

山下公園から大桟橋へ歩いて行く途中もポツポツと雨が・・・
大桟橋に着くころには何とかやんでくれました。

横浜へ_a0161698_22464476.jpg


横浜へ_a0161698_22471170.jpg


ロイヤルウィング が帰ってきました。

横浜へ_a0161698_22474166.jpg


大桟橋をはさんだ反対側には 『 しらせ 』 の名前が。
ブリッジには、『海上自衛隊 砕氷船 しらせ』の横断幕も見えました。

横浜へ_a0161698_22481575.jpg


船上では何かパーティーが開かれているようでした。


色が変わる観覧車
夜景撮影の練習です。

横浜へ_a0161698_22511116.jpg


横浜へ_a0161698_22513859.jpg


横浜へ_a0161698_2251578.jpg


三脚はなく、手持ちで手すりにカメラを乗せて撮影。
風が吹いて気持ちいいのだけれど、カメラも動いて、なかなか思うような写真は撮れず。
船の光跡が残るような写真を撮りたかったのだけれど、手持ちではブレブレ写真、大量製造、

カメラおじさんもたくさん。  でも皆しっかり三脚使ってました。
by miyabi-4127 | 2012-09-01 22:55 | 横浜
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31