人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

暑い・・・・

梅雨明けした今日、本当に暑い一日でした

水分補給と休息と・・・
熱中症にどうぞ気をつけてお過ごしください


昨日も、顔には日焼け止め、帽子にスカーフ、手袋と完全防備で日本丸の写真を撮っていました。

日本丸の横では、シーカヤックの体験乗船が開かれていました。

暑い・・・・_a0161698_2033946.jpg


暑い・・・・_a0161698_20332456.jpg



水面が近くて、スイスイ気持ちよさそうでした。

そのあと、昼食を食べてひといきいれました。

そうだ、美術館で何かやってたっけ・・・?
で、行きました。

横浜美術館で

  『 奈良美智 : 君や僕にちょっと似ている 』

暑い・・・・_a0161698_20434539.jpg


暑い・・・・_a0161698_20435989.jpg



大きな目の女の子の絵を描く人・・・ぐらいの知識しかなかったのですが
このタイトルに魅かれて行きました

そして、少し怖い、悲しげな、意地悪そうな、でも優しさもある女の子の作品がたくさんありました。

人間の本質をついているようにも感じました。
大きなブロンズ彫刻が並んだ最初の展示室では、その空間の空気感に浸っていたいと思いました。

次に、奈良美智さんの作品を見るとき、少し感じ方が変わるかもしれません。
by miyabi-4127 | 2012-07-17 20:48
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31