人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

世界を知ろう


世界を知ろう_a0161698_1915563.jpg


東京都写真美術館で開かれている

  『 世界報道写真展 』
に行きました。

この通路に来ると、背筋がピンとして、緊張感に襲われます、

報道写真ということで、直視するには、厳しいものもありました。

紛争のまっただ中で、撮られた写真、大賞をとった写真家は、その後、命を落としています。
カダフィ大佐やムバラク大統領・・・アラブの春・・・
ニュースで聞く名前や言葉ではあるけれど、写真を見てあまりに自分の無知を恥ずかしく思いました。

東北を襲った大津波の写真もあります。
1年3カ月が過ぎて、だんだん薄れている記憶と一向に進まない復興の現実。

目の前の事に追われて、視野が狭くなっていることを実感した一日でした。

そして、写真の持つ力の大きさも実感した一日でした。
by miyabi-4127 | 2012-06-17 19:16
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31