人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

5月のカメラ教室

 先日、5月のカメラ教室がありました。

今月のテーマは 『 バラいっぱいのコーディネート撮影 』

私のテーマは 『 エディット・ピアフの ”La Vie en rose” を聴いて 』

5月のカメラ教室_a0161698_20222918.jpg


バラいっぱい・・・ではありませんが。

もう一つ、別の写真を撮ったので、ちょっとイタズラしたいのですが、photoshopを使いこなせなくて
まだお見せできません。
先生に方法を教えていただいたのですが。

このバラの赤い色。
とってもむずかしいです。
実際の色はもう少し暗赤色なのですが、これは鮮やかすぎます。

先生のお話だと、赤という色はカメラでは一番再現するのが難しいということです。
反対に、人間の目は、赤をかなり識別できるそうです。

また、カメラも、赤に強いCanon、青に強いNikon ということもあるかもしれません。

よく分からずにチャレンジしてしまった私でした。
by miyabi-4127 | 2012-05-22 20:30 | カメラ教室
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31