人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

10月のカメラ教室

今日は、カメラ教室の日
テーマは 『 秋をイメージした美味しそうな和菓子の撮影 』

日本の和菓子は芸術品ですね。
季節ごとに目でも口でも本当に楽しめますね。

それで、私のテーマは 『 秋の実りに乾杯~ 』

選んだ和菓子は・・・・酒まんじゅう・・・です(笑)

10月のカメラ教室_a0161698_2114571.jpg



10月のカメラ教室_a0161698_21142985.jpg


この酒まんじゅう、ネットで調べて買いに行きました。
荻窪の 『 高橋の酒まんじゅう 』 です。
酒まんじゅうだけを扱っている小さなお店でしたが、売り切れるのも早いということで
予約をして買いにいきました。

美味しかったです。
家に帰る頃には、酒麹の香りも少し淡くなっていましたが、あっさりした甘味でパクパク・・・でした。

この赤い木の実、教室のeri先生が調べてくださり、 『 ガマズミ 』 という名前だそうです。
お酒に漬けて、健康酒を作ることもできるとか。
稲穂も合わせて、談合坂のサービスエリアで買いました。

久しぶりに大荷物のみやびさんが復活しました。
by miyabi-4127 | 2011-10-08 21:24 | カメラ教室
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31