みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

気持ちいい~

毎日、ホントに暑いですね・・・

この暑さの中、夜は、ほんの少しだけ気温も下がって歩きやすくなります
でも風もなく、ただひたすら流れる汗をふきながら歩いています

帰ってからの、シャワーとお風呂が気持ちいいですよ

a0161698_22264437.jpg



お風呂上りに一杯・・・といきたいところですが、そこはグッと我慢です。
水分補給をしっかりして、熱中症にならないように睡眠もとって、明日に備えましょう~
[PR]
# by miyabi-4127 | 2013-07-11 22:30 | つれづれに

心しずかに・・・

a0161698_22122347.jpg


a0161698_22123630.jpg


先日のcandle soraさんが出展されていた、キャンドル クラフト展で購入した
soraさんの作品のキャンドルです

ピンクのバラは、ゼリーのような触感です
まだ、灯していないのですが、どんなふうになるのでしょう~?

1/f の揺らぎの世界に癒されましょうか・・・
[PR]
# by miyabi-4127 | 2013-07-09 22:17 | キャンドル

梅雨明け

a0161698_2195064.jpg


例年より15日ほど早く、昨日梅雨明けしました。

とたんに、猛暑襲来のお天気です。
とにかく暑い。

そんな中、娘と、フォトグラファーMさんと昭和記念公園へ行ってきました。

プール開きの昨日は、プールからは子供たちの歓声が響いてくるけれど
みんなの原っぱはさすがに人の姿がありません

a0161698_21133341.jpg


でも、子供たちの一団がいて、これは何をしているの~?

a0161698_21142364.jpg


a0161698_21143427.jpg


みんな水鉄砲を持っていて、水のかけあいっこです・・・

汗かきかき、久しぶりに虹のハンモックへ

a0161698_21171571.jpg


やっぱり子供たちは元気です・・・

a0161698_21174526.jpg


七夕飾りの短冊にお願いごとを娘と二人で書いたら・・・
なんと二人とも 『 写真が上手になりますように 』

フォトグラファーMさんにも、二人とも同じこと書いてる~って笑われてしまいました

ハーブガーデンにいた猫ちゃんも暑さに負けて

a0161698_211927100.jpg


本当に暑い一日・・・Mさん、ありがとうございました。

今日も猛暑日の一日、家でおとなしくお昼寝してました。
[PR]
# by miyabi-4127 | 2013-07-07 21:20 | 公園

ハーブフェスティバル 2013

仕事のトラブルもやっと落ち着いて、山梨へカメラを持って出かける
余裕も少しできてきました

世界文化遺産に登録された富士山・・・
世界遺産でなくても、日本のたからですよね

でも今回は残念ながら、朝からずっと雲の中・・・
今回は富士山は見えないけれど、ラベンダーがきれいなところへ行きました

河口湖のほとり・・・八木崎公園の会場へ
 河口湖 ハーブフェスティバル 

a0161698_20172815.jpg


a0161698_2017142.jpg


a0161698_20174870.jpg


a0161698_2018594.jpg


a0161698_20182110.jpg


a0161698_20183535.jpg


曇り空の下でしたが、とってもきれいな一面の紫色でした。

会場のお隣のミューズ館で、与勇輝さんのお人形も見て、
久しぶりに心が洗われるようなひとときでした。
[PR]
# by miyabi-4127 | 2013-07-03 20:21 | 山梨

生田緑地  民家園で

先日のお休みの日
たしか菖蒲園があったな・・・と生田緑地を訪れました。

車を走らせて20分はかかるかどうかというほぼ地元に近いところです

でも残念ながら菖蒲の花は終わっていて、民家園の方へ変更して歩きました

a0161698_18431794.jpg


全国から移築された建物が並びます

ほとんどが農家で厩があったりします

a0161698_18452681.jpg


a0161698_18454614.jpg


a0161698_1846349.jpg


a0161698_18462042.jpg


歩いていると私の周りをヒラヒラ飛ぶチョウチョが
止まるのを待ってパチリ

a0161698_18472662.jpg


ポツポツ雨が降り出して、軒先で雨宿りしながらまわります

民家園を出る頃には雨もあがり、帰り支度をして歩いて行くと紫陽花がきれいに咲いています

a0161698_18491467.jpg


ブルー系のきれいな紫陽花群です

a0161698_18495460.jpg


a0161698_1850661.jpg


a0161698_18502144.jpg


そして、ふと横道を見ると、ウサギを連れた3人組を発見
『紫陽花とウサギ』 を撮影しています

撮らせてもらってもいいですか・・・?

a0161698_1851735.jpg

a0161698_18511611.jpg


そして、撮影している私も彼らに撮られているんですよ・・・
『撮っているところを撮ろう~』

a0161698_1853188.jpg



春のチューリップも、初夏のバラも撮る機会がなかったけれど
紫陽花は満喫できました
[PR]
# by miyabi-4127 | 2013-06-29 18:55 | 公園
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31