みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

いつもあるもの

毎週、週に1度ほど高速道路を利用します。
今日は、朝から交通情報で、事故による通行止めの場所があるということでした。
ちょうど、方角が逆だったので、私には影響はありませんでしたが、
やはり、いつもなら、交通量の多い場所に、車はほとんど走っておらず、
こんな時もあるんだ・・と不思議な感じでした。

以前にも、高速道路のトンネルで、普通なら、後ろに、後続の車のヘッドライトが
見えるはずなのに、いつまで走っても、光は見えなくて、何か異次元の世界に
紛れ込んだのでは・・・と思うほどでした。

いつも何気なく過ごしている時間、場所・・・意識なんかしないですよね。
でも、そこにあることがあたりまえになっていることが、突然なくなったら・・・

人、気持ち・・・形のないものも・・・

そんなことを考えながら今日一日を過ごしました。
a0161698_20122941.jpg

[PR]
# by miyabi-4127 | 2010-01-28 20:14

THIS IS IT

a0161698_19273671.jpg


映画で観たかった、マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』
今日、発売日でした。
ちょうど、仕事で出かけた先で見つけて、即、購入!

50歳という若さだったのですね。(というか、思っていたより年いってたのね)
でもDVDを見て、やっぱり天才だ!と再確認。

いつも、ドライビング・ミュージックにしているCDといっしょに・・・

ちなみに今日は亡き母の誕生日。生きていたら81歳。
どんなおばあちゃんになっていたかなあ?
いつも好奇心旺盛な母でした。
きっと、マイケル・ジャクソンのことも、面白がって見ていたと思います。
[PR]
# by miyabi-4127 | 2010-01-27 19:36

花粉なんかに負けないぞ!

長い間、この季節になると悩まされる花粉症。
そろそろ、『来たかな?』と思う症状が出始めています。

寒い冬から、やっと暖かさを感じられて、外へ気持ちよく出かけられる頃になって
『なんでこの時に!』
と、毎年思います。

まったく花粉症とは縁のない人をみると、ひたすら

『うらやましい・・・いいなあ・・・』

でも今年は、花粉なんかに負けません。

カメラを持って出かけます!


a0161698_198156.jpg

[PR]
# by miyabi-4127 | 2010-01-26 19:08

おりこうさん

我が家の三男坊は、先日の記事にアップしたように、黒のラブラドール犬です。

写真を写そうと思うと、真っ黒でなかなかうまく撮れません。

その上に、しつけができていないのか、言うことを聞いてくれません。

この写真のワンちゃんたちは、横浜の『港の見える丘公園』にいたのですが、
飼い主さんの言うことをよく聞いて、とてもおりこうさんでした。

飼い主さんも、写真が趣味の方らしく、カメラを持って、写真を撮りながらの
お散歩でした。

三男坊だと、まずリードをはずすと、どこへ行ってしまうかわからないので
とてもそんな勇気はありません。

a0161698_19451048.jpg

    右向いてえ
a0161698_19453264.jpg

    左向いてえ
a0161698_19455716.jpg

    はい! 前向いて
    おりこうさんでした!!
[PR]
# by miyabi-4127 | 2010-01-25 19:55

おめでとう

今日は、家族のお誕生日です。
さっき、子どもたちが、おばあちゃんに『おめでとうコール』をしました。
85歳になります。

すぐに、おじいちゃんの91歳のお誕生日もきます。

a0161698_1935919.jpg



いつまでも、元気でいてね・・・
[PR]
# by miyabi-4127 | 2010-01-24 19:06
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31