みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

a0161698_19394087.jpg


仕事のトラブルも何とか落ち着いてきたこの頃です。
山梨へ行く高速道路から見える山々の緑も少し濃くなってきました。

ところどころに、山藤の紫の色が見えます。
きれいだなあ~なんてよそ見していると・・・危ない危ない。

ただ、まだカメラを持って出かける余裕はありません。
時間的にも、気持ち的にも。

今週は、連休明けで一日少ないからあっという間の一週間でした。
それでも明日からのお休みは嬉しい~
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-05-10 19:47 | つれづれに

座間 大凧まつり

昨日、座間で開かれていた大凧まつりに行ってきました。

観客が多くて、駅からのシャトルバスは約1時間近く待ってやっと乗り
大凧の上がるのも40分ほど待ち・・・

a0161698_19294338.jpg


a0161698_19295796.jpg


1回目のチャレンジは失敗

だって、この凧、102畳の大きさ、重さは1トンもあるのです。
それを、人力で持ち上げて風を受けようというのですから・・・
風がないと、その重さに押しつぶされてしまいました。

a0161698_19302575.jpg


さて2回目は・・・


a0161698_19322214.jpg


a0161698_19325140.jpg


a0161698_19333280.jpg


a0161698_1934229.jpg


a0161698_19362037.jpg


a0161698_19364610.jpg


a0161698_1937545.jpg


成功~

綱を引くのも大勢の人たちです。
でも、風の神様は気まぐれ・・・
あっという間に落ちてしまいました。  残念・・・

今日は、昨日よりも風が強かったから、もっと飛んだかなぁ~?
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-05-05 19:40 | お祭り・花火

切り取る

春撮影のワークショップに参加してから、再び、関川さんの撮影会にも参加しました。
初めましての方々10名での撮影会です。
場所は池尻大橋の、大橋ジャンクションの天空庭園から中目黒まで歩きます。

大都会東京の空を走る高速道路・・・
空を切り取ってみました。

   ( なんだか写真のサイズが大きい~!!  photo shop がまだよくわかりません)


a0161698_19305361.jpg


a0161698_1931919.jpg


a0161698_19312839.jpg


a0161698_1931554.jpg


a0161698_1932117.jpg



桜並木の続く目黒川沿い・・・
桜の季節は見事だったでしょうね。
花の季節は終わって、今は新緑がまぶしい季節になっていました。

a0161698_19341099.jpg


a0161698_19343187.jpg



おしゃれなカフェやショップも並んでいました。

a0161698_19351677.jpg


a0161698_19353566.jpg


a0161698_19355672.jpg


a0161698_1936185.jpg


中目黒に行ったことはあっても、ここまで歩いたことはありませんでした。
知らない町、初めてのスポット、カメラ散歩の醍醐味ですね・・・

関川先生、ごいっしょしていただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-05-04 19:38 | カメラ教室

四苦八苦してチャレンジ中です

a0161698_20583162.jpg


就活中の長男が、持ち運べるようにと、Mac Book Air を購入したのは少し前のこと。
  ( 就活はなかなか苦戦しているようです。 )

中休み状態のGWですが、私が使っていた PC は Vista で、処理速度が遅く、
またデータもいっぱいになってきていたので、長男が今まで使っていたPCと入れ替えました。

それに合わせて、photoshopも新しくver.11を購入・・・したまではよかったのですが・・・
今まで使っていたのは、ver.7 だったので、画面はまったく違っていて、思うように操作ができません。

携帯電話もまだスマホではないし、機械オンチの私は、ただいまPCと格闘中です。

思い切って、新しい世界へ一歩踏み出してみましたが、こちらも悪戦苦闘中です。
子供たちには、とにかく触って使って覚えて・・・と言われてしまいました。

今の子たちって、マニュアルではなくて、実践あるのみなんですね。

ついていくの大変・・・ (涙)
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-05-02 21:12 | つれづれに
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー