「ほっ」と。キャンペーン

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目標

今年の目標

一歩踏み出してみる・・・

新しいこと・・・場所・・・もの・・・
学習するといい一年らしいです。

年末からテンションの上がらない日々が続いていました。
どうやら、今年は私にとってはあまりよい年ではなさそうだったから。

まだ節分が過ぎていないので、新しい年とはいえないけれど、
流れとして何となくそんな空気になっていた。

占いなんてあまり気にしないけれど、実感としてそんな流れだったので気になっていた。

でもね、心配してもしかたない。

今できること、そしてしなくてはいけないことを一生懸命やる。
その積み重ねが次へ続いて行くのだから。

それで、↑ の目標を掲げたわけです。

今までとは違う一歩を歩いていこう・・・

a0161698_2115444.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-29 21:17 | ひとりごと

もう少しかかりそう

a0161698_2032340.jpg


教室で、みなさんの写真を見て、かなり凹み気味・・・
まだ、体力も気力も回復していなくて、せっかく、candle soraさんに分けていただいた
キャンドルの芯やアルバムのホルダーを忘れ物・・・
頭はボーッとしたまま・・・

そのあと向かったのは、恒例になった高校の同窓会東京支部の新年会。
こんなに、大阪を離れても皆さんに会う機会があるとは思ってもみませんでした。
総勢20数名のおじさん、おばさん。

そろそろ定年間近の男性諸氏から出た言葉が・・・
 『 妻との会話がない・・・ 』

お~っと・・・
定年を迎えた妻の本音の部分も話に出て、男性陣はちょっとヒヤっとしたかな・・・?

おとなしくしてよう~  とか
家にいなかったらええんや~ とか言ってたけど・・・

ウン? ちょっと違うと私は思うけど。


昨年と同じく、一次会はホテルのレストランを貸し切っての4時間近く
  ( 同窓生が社長をしているので、そこを貸し切りです )
二次会は、近くの居酒屋で、また4時間近く。

またまた、男性陣はかなり酔っぱらっていましたよ。

卒業後 ウン十年が過ぎて、今だから言える ××話 が出たりして、皆、ハイテンション。

女性はそこで別れて、男性は三次会へと消えて行きました。
来年も、同じ時期に開くということで、1年後の予定が決まりました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-28 20:57 | つれづれに

あともう少し

a0161698_19412413.jpg


まだ日影には雪がほんの少し残っています。

今日は日ざしもたっぷりで暖かさも感じる一日でしたが、私はまだ休息中の一日でした。
というのも、昨日は朝から外出の一日。

午前中は、昨年の10月に行ったガーデンフォトツアーの後日会が教室でありました。

3人の先生方は、それぞれのテーマに合わせたフォトアルバムを手作りカルトナージュで
作っておられました。
写真を撮るときに、そのテーマや、アルバムにした時の作品の配置・・・・等、
考えながら撮っているとのお話。

ただ印刷するだけではなく、一冊の作品として作り上げる場合、その見せ方にも工夫が必要。
順番、大きさ、並べ方・・・
これは、かなりハイレベルなテーマですね。

私の今の目標は、自分の写真でカレンダーを作ること。
それもまだまだ先になりそう。

他にも参加された方々の写真を拝見して、そこあった? という視点や、作品のセレクトに
大いに刺激を受けた時間でした。

私は・・・というと、印刷は、この後日会があるというご連絡をいただいたときに済ませていたのですが、
持って行く写真を選ばずに、全部持って行ってしまい、机の上いっぱいになってしまいました。
あまりの多さに、息つまりそうでした。

まだ頭が働いていません・・・と疲れのせいにして・・・

もう少し、元気になるには時間がかかるかな・・・?

でも、このあとの午後の部の集まりで、かなり元気が戻って来た私なのです。
そのお話は、また・・・

a0161698_19561267.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-27 19:56 | つれづれに

とうとう

a0161698_19252374.jpg



昨日の夕方、ダウン・・・

昨日は、仕事で山梨へ行き、帰りにもろもろの打ち合わせで八王子の義母宅へ。
帰宅後、とうとう体が悲鳴をあげた・・・

家族の誕生日でもあったけれど、当然何もできずに、夕食の準備もそこそこに
ベッドへ倒れ込んだ・・・

でも、気持ちが張りつめているためか、頭の芯が眠れない。
とにかく横になって休んだ。


早い時間に寝たけれど、その分、早い時間に眼が覚める・・・年のせいか・・・?
無理にでも体を寝かせておく。

今日もとりあえず仕事は一日こなしたけれど、
疲労のプールに浸かっている感じ。

時間が解決してくれることを期待して。

明日は、午前の部、午後の部とお楽しみもあるので頑張って出かけよう~

でも、ちょっと自信ないな~
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-25 19:36 | つれづれに

いつのまにか


a0161698_19415257.jpg


今日から、いつもの日常が始まりました。
頭の中は、まだ切り替えができていませんが、時間が解決してくれるでしょう。

ブログの更新が滞っているときも、ご訪問いただいた皆さま
ありがとうございます。

いつのまにか、こんなブログも4年目に突入していました。

ただ写真を撮って楽しい~というのではなく、少しだけ、目標が見えてきたように思います。
もっと、その方向にすすめるように・・と思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-21 19:50 | つれづれに

寒いです

お正月飾りに活けていたネコヤナギ
バタバタの日々の中、すっかり忘れていると、こんな姿になっていました。

a0161698_19241612.jpg


a0161698_19244897.jpg


フワフワ~~~

夕方の日ざしの中で撮ったのですが、フワフワが光ってきれいでした。

早くあたたかくなってくれるといいな・・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-20 19:27 | つれづれに

見守って下さいね

a0161698_206123.jpg


今日、義父の葬儀を無事終えることができました。
2月11日で94歳を迎える義父が亡くなりました。

仕事一筋・・・趣味は油絵・・・という義父
2年程前の92歳ぐらいまで現役で仕事をしていました。
私は趣味の油絵よりも仕事をしているおじいちゃんの方がピッタリでした。
棺に作業着をいれました。

これからも、がんばっておじいちゃんが作った会社を守っていきますね。
どうぞ天国から見守っていて下さい。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-19 20:12 | つれづれに

今日は

雪の一日でした

a0161698_1853029.jpg


a0161698_18531543.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-14 18:54 | つれづれに

よみうりランド ジュエルミネーション

長かったお正月休みも終わり、今日から新年の仕事が始まりました。
また忙しい日常が始まります。


皆さんのブログで見ていた 『 よみうりランド ジュエルミネーション 』
今年は新しくプールにもイルミネーションができていて、これは行かなくちゃ・・・

a0161698_222025.jpg


この日は、雲が多くて、きれいな夕やけの赤から青の夕暮れ・・・とはならなかったけれど
雲の様子がドラマティックな空を作ってくれました。

a0161698_22222691.jpg



プールに作られたステージでは 『 シルエット 』 のショーが始まります。

a0161698_2223479.jpg


a0161698_22241435.jpg


パリをイメージしたシャンソンが流れる中、幻想的でした。

a0161698_2225610.jpg


買ったばかりのクロスフィルターを使って・・・キラキラ☆☆

a0161698_2227890.jpg


a0161698_22272749.jpg


a0161698_22274767.jpg


皆さんの真似をして、
バキューン・・・ビヨ~ン・・・にチャレンジしてみたけれど・・・
ちょっと違うかな?
この前で、何回シャッター押したか分からない・・・(汗)


閉園時間がせまってきて、もう帰らなくちゃ。

a0161698_22323241.jpg


寒くて冷たくて・・・周りはカップルばかり・・・
カメラおばさんは、4時間ねばっていました。

楽しいお正月休み・・・
一年の始まりになりました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-07 22:44 | イルミネーション

好きなんです

って、ドキッ・・・ですか?

a0161698_19243414.jpg


a0161698_19245488.jpg


鎌倉にある瑞泉寺
まだ大阪にいる頃 ( つまり結婚前 )
初めて訪れた鎌倉でコチラを訪れて以来のお気に入りです
水仙と梅でも有名ですが、、まだ今は色がない景色が広がっていました

a0161698_19263192.jpg


a0161698_1926528.jpg


こちらのあとは、以前一度訪れたことがある竹の寺・・・報国寺です

a0161698_19302067.jpg


a0161698_19303480.jpg



独身時代に初めて鎌倉を訪れた時の印象を思い出しました
京都のみやびな寺院とは違って、やはり武士の荒ぶるような空気を感じたこと・・・

今は、どちらも好きなんです

冷たい凛とした空気に包まれて、今の自分と向きあい、問いかけ、何とか答えを見つけようと
したけれど、やっぱり答えは出ませんでした。

それが答えかもしれません。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-05 19:36 | 鎌倉・湘南
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28