みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

揺れる

a0161698_21191195.jpg


揺れる
揺れる

もう少し、一本芯を強く持たないといけません

私も周りも揺れてしまいます
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-30 21:23

空振りに・・・

前から入っていた今日の予定。
意気込んで行ったのはいいけれど、『 えっ! これで終わりなの~?』

肩すかしをくらったような、あっけない終わり方でした。

まっ、いいか・・・
忙しい時期でもあるし、明日からまたいつも通りの生活を送れるし・・・

でも一週間の仕事の段取りもして行ったんだけどなあ~

こんなこと書いても、何のことかわからないですよね・・・
そんな一日でした。


a0161698_21214923.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-28 21:21

お久しぶりでした

a0161698_2081245.jpg


今日は、十数年ぶりにお会いする叔父や叔母、従兄姉たちとの昼食会がありました。

皆さん、横浜や千葉・・・と東京近郊にいらっしゃる私の数少ない親戚の方達です。
   (大阪へ帰れば、たくさんいますが)

義父母と同じ年齢の叔父、叔母・・・
思っていた以上にお元気そうで何よりでした。

以前から一度お伺いしたいと思いながら、実現できずにいたので、
お声をかけていただき、喜んでお伺いしました。

それぞれに年を重ね、昔話に花が咲き、子供たちや孫の話と健康の話、
総勢8名のにぎやかな昼食会でした。

本当にいつまでもお元気でいてくださいね。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-26 20:19

都心でも・・・

久しぶりに新宿へ出かけました。
伊勢丹で必要な買い物を済ませて・・・

新宿御苑です。

まだ腰の痛みが完全ではないのですが、黄葉を撮りたくて行きました。

a0161698_19265656.jpg


a0161698_1927222.jpg




園内マップにあった2010フォトコンテストの入賞作品になった場所をさがして

a0161698_1928399.jpg



パリの空気を感じました。
また行きたくなります。

a0161698_19311199.jpg



a0161698_19342598.jpg


a0161698_19344236.jpg



秋の色はあざやかですね。

a0161698_19351115.jpg


a0161698_19354982.jpg


腰痛のせいで、行けなかったカメラ散歩。
今日はちょっとストレス解消できました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-23 19:37

う~ん、出かけたい

腰の痛みがまだとれません。
昨日あたりから、やっと台所に立てるようになりました。
でも、まだ長い時間は無理。

昨日は雨の空模様だったので、家でおとなしくしていよう~とできたのですが
今日は、快晴の一日。
しかもあたたかい・・・暑い。

でもカメラ散歩はまだ無理・・・皆さんのブログで黄葉写真を見て、う~ん行きたい。

しかたなく、クリスマスツリーを出して飾り付けしました。
これも、ゆっくりしながらです。

もうクリスマスツリーを出しても喜んでくれる年齢の子供たちではないけれど、
夜、暗い中を帰って来たとき、家の中でライトが点滅しているのが見えると
嬉しい~と言ってくれる次男。

やっぱり飾る母です。

街にはイルミネーションが始まっています。
今年はどこへ行こうかなあ~

a0161698_1535969.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-20 15:04

また・・・・です

どうもサイクルが短くなってきているような感じです。

疲れがたまってくると痛くなってくる腰痛。
仕事で座っていて、夕方になると痛みが出てきていた最近。

とうとう昨日は我慢できなくなって病院へ行きました。

リハビリで、初めてウォーターベッドのマッサージを受けました。
あとはいつもの電気・・・チクチクするやつです。

もういい加減にしてよ~と自分の体に言いたくなります。
上手につきあっていかないといけません。


a0161698_1917142.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-17 19:17

見上げる

a0161698_19465118.jpg


見上げてみる

違う世界が広がる

もっと大きくなろう
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-16 19:47 | ひとりごと

練習

神代植物園では、秋を探しながら、感じながら、イメージしたように
写真が撮れるかチャレンジしました。

どうもいつものことですが、ホワイトバランスがオートだと固くてうまくいかない。
いろいろ変えてみて撮ってみるけれど・・・

やっぱりむずかしい~


その中から・・・

a0161698_2073674.jpg


a0161698_2081889.jpg


a0161698_2093889.jpg


a0161698_2010137.jpg


a0161698_20104456.jpg



もっと、いろいろ撮ってみなくちゃ・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-14 20:11 | 公園

秋を探しに

行ってきました。
神代植物公園です。

主婦の仕事を終わらせて、本当は横浜へ行きたかったのだけれど
時間がないので、近場で・・・

バラはもう終わりに近かったけれど、ダリヤが咲いていました。
ダリヤって大きくて華やかで、何となく夏のイメージだったのですけれど
今の季節なんですね。

a0161698_22505597.jpg


a0161698_22511074.jpg


a0161698_22512744.jpg


a0161698_22515161.jpg



今日の一枚・・・
ラッキーでした。

a0161698_22524197.jpg



つづく
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-13 22:53 | 公園

緊張しました

a0161698_1944398.jpg


夏休み前から教習所に通っていた長男が、昨日やっと運転免許証を手にしました。

本来なら、友人といっしょに、春休みに合宿で免許をとる予定でした。
ところが、あの震災の影響で中止に・・・


今日は早速、おじいちゃんのお見舞いも兼ねて、八王子まで、初ドライブです。
教習所では、高速道路の実習はなく、シュミレーターでの実習だけだったとか。

この母は、いきなり高速に乗せました。
まず、家を出てから、インターまでで少し感覚を慣れさせて、高速道路へ・・・

スピードが違うのと、アクセル・ブレーキの感覚が教習車とは違うので戸惑っています。

でも、だんだん慣れてきて、慎重な長男らしい運転でした。

帰りは、いつもの道を運転して帰宅。

緊張でグッタリの長男でした。

車庫入れが、上手になるといいね・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-11-12 19:17
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー