「ほっ」と。キャンペーン

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クイズの答えは・・・

5月も今日で終わり。
明日からは、もう6月ですね。

時間が過ぎるのが本当に早く感じます。

ところで、5月の写真教室の記事の答えです。

爽やかなアルプスの山々の中を、それまで歌うことを禁じられていた子供たちが
一人の家庭教師によって、歌うことの楽しさ、素晴らしさに目覚めていくお話・・・

 『 サウンド・オブ・ミュージック 』 でした。

a0161698_217371.jpg


教室のほかの方達のブログを見ても、皆さん、なかなか苦戦されていましたね。
でも、『 あっ! こうくるか・・・ 』 とびっくりするものもありました。

いつもながら、教室のテーマには頭を悩ませます。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-31 21:10

写真展 終わりました

イココチさんで開かれていた写真展が、今日無事に終わりました。
おかげさまで、多くの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

最終日になって、やっと撮ることができました。

まず、娘の写真から・・・

a0161698_22888.jpg


赤い壁を選んだ娘です。
写真との雰囲気もあっています。

私は、反対側の白い壁を選びました。

a0161698_2293233.jpg


若いオーナーさんご夫婦でカフェをされています。

デザインを勉強されていたというご主人、本棚にも選び抜かれたこだわりの
本がたくさん並んでいました。

インテリアにもこだわりが・・・

a0161698_2212317.jpg


カフェですが、軽いお食事をたべることもできます。
今日は、お越しいただいた皆さんのブログを見て食べたかったコチラをお願いしました。

a0161698_22131710.jpg


ワッフルの焼けるいい匂いがお店の中にいっぱいになります。
ライムトニックも爽やかで美味しい~

BGMで流れる音楽もここちよく、本当に『イココチ』のいいカフェでした。
本当に皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-29 22:16

梅雨入り

昨日、関東地方は梅雨入りしました。
昨年より17日、平年よりも12日早いそうです。

そうですよね、私の感覚では、梅雨入りって6月の中頃なんですが。
そして7月の20日ごろまで続く感じです。
早く梅雨入りしたからと言って、早く梅雨明けするともかぎらないそうです。

久しぶりにカメラを手にしました。

やはり、ウキウキします。

a0161698_1113299.jpg


a0161698_1114830.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-28 11:01

イココチ 写真展

a0161698_2055668.jpg


今、東高円寺のイココチさんで開かれているカメラ女子写真展。

私の拙い写真も展示させていただいています。

多くの方にお越しいただいて、ありがとうございます。

平日は仕事のため、皆さんにお会いできないのが残念ですが、とても嬉しいです。

パリ写真を印刷したファイル・・・何の飾りもない普通のファイルですが、
お越しいただいた皆さんに見ていただいて、少しでもパリの雰囲気を
感じていただけたら・・・と思っています。


  ↑ の写真も、展示しています。

写真展なんて、予想もしていなかったので、今は、もっと上手になりたい気持ちで
いっぱいです。

パリという被写体に恵まれての写真展ですが、これからもいろいろな場面で
写真を撮っていきたいと思っています。

まだまだ勉強中ですが、これからもよろしくお付き合いください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-26 20:13

寒いです

夏の暑さの昨日から、一気に4月初めの気温に逆もどりの今日。
じっとしていると寒いです。

この週末、カメラを娘が持って行ってしまっていて、手元になく、
どこへも出かける気にならず、家でのんびりしていました。

体を休めるにはちょうどいいかもしれません。

土曜日は、イココチさんへ少しだけ行きました。

いまだに、私の写真でよかったのかなあ・・・?
と、不安です。

皆さんのブログで、バラが満開です。

生田緑地や神代植物園、旧古河邸庭園・・・バラの季節の見どころがいっぱいです。
今度の週末には、もう遅いかしら?

 ↓ は、パリのホテルの庭にあった花です。
何の花か? です。

a0161698_2049255.jpg


ほかにも、シャクナゲやタイツリソウなど、日本でもおなじみの花が咲いていました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-23 20:49

ライブ初体験

昨日、長男がライブ初体験してきました。
毎朝、タイマーでめざましがわりに聞いているらしい男性デュオだそうです。

名前を聞いても、知らない私。
今どきの・・・若い人たちの、タテノリの音楽はどこがいいのかよくわかりません。

新木場のライブハウスだったとか・・・
挙句に、終電に乗りそこね、学生なのにタクシーで御帰宅・・・

アルバイトで貯めたものが、あっというまに無くなって・・・
まあ、何事も経験ですが・・・

学生生活を満喫できてなによりです。
今の内に、いろいろ楽しんでください。


a0161698_2162661.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-21 21:06

5月の花、そして・・・

今日は、父のお命日です。
時の過ぎてゆくのはとても早いです。

去年も書きましたが、時が過ぎてゆくと、忘れていくこともあるけれど
反対に思い出し、その時のことがまざまざと眼の前に表れてきます。
断片的ではあっても、忘れるということはありません。

a0161698_20335598.jpg


去年は撮ることができなかった白い芍薬。
今年は、4月に花屋さんで見つけて撮りました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-19 20:35

びっくり・・・

まあ、今日のカミナリにはびっくりしましたね。

まだ梅雨には早いし、変なお天気・・・


今回のガーデニングショウは、少し渋めの感じでした。
可愛いものは・・・と探しましたが、あまり見つけることができませんでした。

a0161698_20164161.jpg

a0161698_2017015.jpg

a0161698_20172015.jpg

a0161698_20174158.jpg

a0161698_2018173.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-17 20:18

バラとガーデニングショー

行ってきました、ガーデニングショー。

かなり歩きましたが、1時間ほどお昼寝もしました。
西武球場のスタンドで・・・気持ちよかったです。

何しろ花もいっぱい、人もいっぱい・・・で、カメラを構えても、思うようには
撮れません。

去年よりも枚数は少なかったです。

a0161698_2235743.jpg

a0161698_22353999.jpg

a0161698_22361284.jpg

a0161698_22363117.jpg

a0161698_22365086.jpg


バラのほかには、クレマチスやジキタリスが多く見られました。


そして、このあと、明後日から始まる写真展の搬入でイココチさんへ。
新宿で娘と落ち合って行きました。

出展者の方たち全員はそろわなかったので、全体の雰囲気はまだわかりません。
とりあえず、自分の写真をディスプレイしてきました。

土曜日の午後や、日曜日のお昼前後には、イココチさんへ行きたいと思っています。

是非、お出かけください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-15 22:40 | イベント

クイズ教室?

今日は5月の写真教室でした。

今月のテーマは 『 映画、短歌、歌詞のワンシーンをイメージしたコーディネート撮影 』

またまた、何ともむずかしいテーマです。

最初は詩をイメージしていたのですが、まったくイメージがわかず、映画のワンシーンに
しました。

a0161698_22361775.jpg


何の映画のワンシーンかわかるでしょうか?

いっぱい詰め込み過ぎたかも・・・です。

ヒントの品は、自転車、ホイッスル、楽譜(音楽)・・・です。
トマトはちょっとマニアック、レモンはおまけ。

正解はまた。


ところで、教室で久しぶりに描きグラフィーのあゆみ先生とお会いしました。
東北地方の震災の支援のために何かお役にたてることを・・・と、↓ の手ぬぐいを
デザインされました。

   復興支援

教室のブログで見て、この手ぬぐいを買うことで少しでも支援を・・・と思っていたので
ちょうどよかったです。
教室へ届けに来られた時だったので、即、買わせていただきました。

デザイン・・・いろいろな記号で構成されています。

どんな記号がかくされているか、こちらも考えてくださいね。

今日は、クイズのようなブログになりました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-14 22:47
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー