みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンですね。

a0161698_18242520.jpg


台風の影響ですっきりしないお天気の一日でしたが、横浜の山手西洋館では
ハロウィン・ウオークが無事開催されたでしょうか?

ちょっと出かけた先でも、ワンちゃんの背中にコウモリの羽がついていたり、
お店の店員さんもミニスカートの魔女がいたり・・・

少しづつ、浸透してきているみたいですね。

夕方、ほんの少し、三男坊の散歩に出かけました。
その途中で思わぬ発見!!

養蜂場があってハチミツを売っていたのです。

えっ・・・こんな所に・・・とびっくり。
よく見ると屋根の上にハチの箱がいくつか並んでいました。

銀座でもハチミツが採れるとか・・・
原宿でもハチミツが採れるというニュースも聞きました。
お菓子に使っているようですよ。

今度はお金を持って買いに行って来ようっと・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-31 18:32

今日は雨

台風14号の影響で、一日中雨でした。
風はそれほどではないのですが、ずーっと雨が降っています。

なので、今日は家でゆっくりのんびりして過ごしました。
先日の教室の 『描きグラフィー』の作品の仕上げをしたり、来週の教室の準備をしたり・・・

次回はもうクリスマスのテーマで撮影です。

いざ準備を始めると、イメージがどうしても形にならなくて・・・
やっぱりむずかしい。

それと、昨日、一つ自分の枷をはずしました。
何ということはないけれど、もしかすると重いものかもしれません。
私の中で変化があればいいなあ~と思います。

a0161698_18221654.jpg

                                自由が丘で
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-30 18:23

初めて

知人のお嬢さんが連れて帰ってきたという子猫。
まだ生まれて1カ月たつかどうか・・・という本当に小さなネコちゃん。

a0161698_20294578.jpg


こんなに小さな子猫を抱くのは初めての経験でした。

a0161698_2030699.jpg

a0161698_20302752.jpg

a0161698_20304645.jpg


知人の家にはすでに3匹の猫がいて、この4匹目の子猫をどうするか・・・
新しい飼い主を探しているようですが、でも、たぶん、またおうちで飼うようになるでしょうね。

我が家も候補にいかがですか・・・?
でも、我が家には三男坊がいて、ネコには極端に反応するので・・・ごめんなさいね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-28 20:31

寒くなりました

11月の寒さだそうです。
木枯らし1号も吹いたとか・・・
風邪をひかないようにしなくては・・・皆さんも気をつけてお過ごしください。

この間までの暑さがうそのようですね。

暑いのが苦手な私としては嬉しいのですが、勝手なもので、いきなり寒いのも
まだ準備できてな~い・・・

a0161698_19303040.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-27 19:30

西洋館のハロウィン その4

a0161698_1910462.jpg

a0161698_19104998.jpg

a0161698_1911256.jpg

a0161698_1912032.jpg

a0161698_19122330.jpg

a0161698_1913762.jpg


先日、ある人に
『10年後はどうなっていますか?』
と聞かれました。

正直に 『わかりません』 と答えました。

この数年、嵐のような時間を過ごしてきた身としては、 『わからない』 のが実感です。

おそらく、確実に体力は落ちてきているでしょうね。
年齢も10歳増えています。
でも、気力は、もしかして、もっと今よりアップしているかもわかりません。
何もわかりません。
でも、その時をイメージして今から準備することは必要かもしれませんね。

いろいろなことで・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-25 19:19 | 横浜

西洋館のハロウィン その3

暇してまぁ~す。
行きたいところは山ほどあるのですが、全部行っていたら、また、腰にくると
いけないので、それに、主婦の仕事もそれなりにあるので、今日は、家で
のんびり~です。

昨日の秋晴れの晴天とはうって変わって、今日は朝からさむ~い曇り空の
一日でしたね。

今日は2回目の更新です。
やっぱり、暇ですねえ。

可愛めのもので・・・

a0161698_19383282.jpg


コウモリの形のクッキー型があるんですね。

a0161698_19393170.jpg

a0161698_19395543.jpg


階段のところに魔女がいっぱい飛んでいました。

a0161698_1941266.jpg


お菓子もいっぱい・・・・キャンディ、ゼリービンズ、クッキー・・・
やっぱり、子供のお祭りかな・・・?
虫歯にならないようにしなくっちゃ・・・

おとなの雰囲気もあります。

a0161698_19433100.jpg

a0161698_19433047.jpg


もう少し続く?

娘といっしょに回った西洋館。
でも娘は、人がいる写真のほうがいいみたい。
私がなかなか出てこないのを待っていました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-24 19:46 | 横浜

西洋館のハロウィン その2

カボチャもたくさんでしたが、お花もいっぱいでした。
ハロウィンのイメージなのか、色味が濃い色が多かったように感じました。
魔女のイメージ? かな・・・

気になったのが、カラー・・・

a0161698_16292872.jpg

a0161698_16295760.jpg

a0161698_16302334.jpg

a0161698_16312995.jpg

a0161698_16315632.jpg

a0161698_16321895.jpg


クリスマスほどには、まだ身近に感じられないイベントですが、街にはハロウィングッズが
あふれていますね。
皆さんのイメージはどんなイメージですか?
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-24 16:35 | 横浜

ここはどこでしょう? 第2弾

a0161698_20352617.jpg

a0161698_20355797.jpg

a0161698_20364497.jpg


もうお分かりでしょうか?
そう、横浜山手西洋館です。
今日から始まった、ハロウィン・ウィーク・・・
せっかちな私は、初日に行かなくちゃ~とばかりに、行ってきました。

西洋館のハロウィンは、初めて。
なにしろ、去年の11月に行ったのが初めての西洋館体験でしたから、これで
1年間の、主なイベントを過ごしたことになります。

ハロウィンだけあって、カボチャ・・・カボチャ・・・カボチャ・・・

a0161698_20423878.jpg

a0161698_20431370.jpg

a0161698_2043383.jpg

a0161698_2044513.jpg


どうしてこんなにカボチャばっかりなんでしょう?

しばらくおつきあいください。

カボチャじゃない写真もあります。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-23 20:45 | 横浜

これは大変!!

洗濯機が故障しました。

2年前に買い替えたばかりだったのに・・・途中で止まってしまいます。
前のは10年以上使っていました。

急いで買ったところへ連絡・・・でもすぐには来てくれない。
結局、メーカーへ連絡して、何とか1日は我慢して、やっと今日修理できました。

家族5人分、しかも男の子が2人いるとなると、大量の洗濯物がたまってしまいました。

原因は、ちょうど排水口と同じサイズの金属のプレート。
どういうわけか、排水口をふさいでしまっていて排水できなくなっていました。

どうも長男が持っていたものだったようです。

仕事をしながら洗濯機をまわし、でも結局仕事優先なので、これから大量の洗濯物を
洗って干します。

なんとも疲れた1日でした・・・フ~ッ・・・

a0161698_19403277.jpg

           横浜山手西洋館にて
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-20 19:40

やっと

自転車に乗っていると、風が冷たく感じました。

もうあの暑さはおしまいかなあ~?

昨日のコンサートの楽しさの余韻と、現実と・・・
入り混じりの時間です。

コスモス写真の続きです。

ハチがいると、撮りたくなってしまいます。

a0161698_18305346.jpg

a0161698_183122100.jpg


コスモスも色が違うと印象も変わります。
a0161698_18323159.jpg

a0161698_18339100.jpg

a0161698_18335888.jpg


コスモス畑でのおまけ写真・・・
人も多かったし、ワンちゃんも多かったですね。
a0161698_18353347.jpg

a0161698_1836179.jpg

a0161698_18363546.jpg


いちょう並木も少し色づき始めていました。
紅葉、黄葉はどこへ行きましょうか・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-19 18:37
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー