みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだ早い?

暖かくなるといったのに、なかなかですね。
近所の公園では、クジラさんもお花見・・・

でも、サクラはまだつぼみ・・・
a0161698_19462080.jpg

a0161698_19463698.jpg


お母さんたちが子供たちといっしょにお花見の準備をしていました。

a0161698_19475142.jpg

a0161698_1948563.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-31 19:49

心のこり

a0161698_1994592.jpg

a0161698_19203428.jpg


京都は古いものと新しいものが交差する街

私はどちらかというと、古いものが好き
骨董品も好きで、おととし来た時は、骨董通りを散策しました。
もちろんウィンドウショッピングですが・・・

実家では、子供たちの進学のお祝いをしてくれました。
a0161698_19144497.jpg

お心遣いに感謝です。

子供達もみんな叔父さん、叔母さんが大好きです。
あと2日ほど大阪にいられたら、箕面や和歌山へも行きたかったなあ~

なかなか親戚のお家までお邪魔するところまではできないですね。
そんな気持ちを残しながら、空港をあとにしました。
a0161698_19201217.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-30 19:24 | 大阪・京都

現実へ・・・

今日から、仕事が始まり、途端に現実に引き戻されてしまいました。
ブログは、まだ京都にいます。

京都では、北野天満宮―銀閣寺―哲学の道(よーじやカフェ)―三十三間堂のコースでした。

北野天満宮と三十三間堂は、初めて訪れた場所です。
いつもは東山方面が多く、平安神宮や南禅寺、八坂神社方面が多かったので楽しかったですね。
a0161698_202014.jpg

a0161698_2022394.jpg
a0161698_2024048.jpg

写真はすべて三十三間堂です。
千一体の千手観音像は圧巻でした。(撮影禁止だったので残念でした)
皆表情が違い、どこかに私に似た仏様がいるかも・・・と思いました。

夕方の閉館ぎりぎりだったのもかえってよかったような気がします。
もう少しゆっくり見たかったですが・・・

そろそろ大阪・京都の旅日記も終盤です。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-29 20:12 | 大阪・京都

おいしかった・・・?

京都では、雨と晴れとが変わりばんこ。
その分、晴れの日差しが嬉しかったです。
a0161698_2071763.jpg

a0161698_2075149.jpg


桜は、まだちらほらでしたが、京都の美しさは堪能できました。
娘のオススメの よーじやカフェにも行きました。
a0161698_20102188.jpg


ここで、息子たちが注文して、飲みきれなかった抹茶カプチーノを2杯私がいただくことに・・・

しばらくは、抹茶はちょっとご遠慮・・・という感じでした。
a0161698_2016448.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-28 20:17 | 大阪・京都

リラックス タイム

a0161698_10322536.jpg

まずこの写真を見て、どこかわかる方は、かなり、大阪通ですね。
大阪 道頓堀にある『きつねうどん』で有名なお店です。
久しぶりの甘めの味で、おいしかったぁ~

ということで、子供たちと、大阪・京都へ行ってきました。
大阪は、私の実家があります。

思っていたより寒くて、二日目の京都は、晴れと雨が交互にやってきました。
a0161698_10381462.jpg


今回の目的は、北野天満宮へ行くこと。
受験のお守りを、お礼もかねて納めに行くことでした。
a0161698_10401855.jpg


そのあとは、バスの一日乗車券を使って、京都の町を回りました。
a0161698_104517.jpg

しばらく、旅日記が続きます。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-28 10:47 | 大阪・京都

冬に逆もどり

何て寒いのでしょう~
冬に逆戻りです。
せっかく、ふくらみ始めた桜のつぼみも、寒さに首をすくめているでしょうね。

明日から、二泊三日で、子供たちとちょっと出かけてきます。
どこかは、また、帰ってきたらご報告します。

a0161698_19463376.jpg

写真は、神代植物園で見た、カタクリです。
カタクリといえば、我が家の庭の片隅に十年近く前に植えたものが、今年、初めて花を
咲かせました。

もう忘れてしまっていたものですが、自然の力ってすごいなあ~、
生命力の強さを感じました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-24 19:52

写真展

今日、明日の二日間、カメラ教室で、写真展が開催されます。
今日、娘と二人で見にでかけました。
テーマは、『色のあふれる毎日、はるのいろ』

4人の方の作品が展示されていました。
全員、子供フォトです。

ご自分の赤ちゃんや、子供とそのお友達や・・・圧巻でした。
笑顔がいっぱいの写真からは、笑顔をもらい、
赤ちゃんの写真からは、その純粋無垢な笑顔を見て、
心の底からわきあがってくるものがあり、涙がでてきました。

我が家の子供たちのそのころを思い出そうとしましたが、
思い出せない。
写真に残してはいるけれど、自分の記憶の中に出てこないのです。

情けないなあ~

忙しすぎたのかなあ~?
もっと大事に時間を過ごさなくては。
a0161698_19435351.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-22 19:46

もう少し待っててね

a0161698_18572730.jpg

桜のつぼみ・・・もう少し待っててね・・・

今日、三男坊(ワンチャン)の散歩で、近所にある桜並木の桜を見に行きました。
暖かい日が続けば、一気に咲きそうなつぼみもいっぱいありました。

神代植物園では、寒桜が満開でした。
a0161698_1924154.jpg

これは違ったかしら?

a0161698_194149.jpg

ハクモクレン・・・マグノリアという名前もおしゃれですね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-21 19:05

はる、見っけ!!

今日は、風がすごく強いです。
そんな中、娘と神代植物園へカメラ散歩に行きました。

神代植物園は、バラ園がきれいなのですが、まだ、早いですね。
シーズンオフなので、整備工事中でした。
また、バラの季節には、必ず行きたいと思います。

寒桜が咲いていたり、クリスマスローズが咲いていたり・・・
a0161698_21271271.jpg

a0161698_21274823.jpg

クリスマスローズは、つつましやかに、うつむいているので、
写すにはすごく変な、覗きこむような姿勢でないと撮れませんでした。

a0161698_2131540.jpg

カメラを持って出かけると、すっきりした気持ちになって帰ります。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-20 21:32

やっぱり

やっぱり、来た?
『どきっ!』  ではないけれど、『え~っ、またぁ~?』
『いったい、何回同じことを繰り返すの・・・?』
というようなことが、発生しました。

いつものことながら、少々お疲れ気味の私です。

いつこのスパイラルの中から抜け出せるのか・・・
私自身の中で、ひきだしを作ることにも、少々、限界が・・・

いろいろ、起こってくる毎日です。
a0161698_2082069.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-03-19 20:08
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー