みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つれづれに( 32 )

一夜限りのライトアップ


調布市布田の野川で、一年に一度の一夜限りの夜桜ライトアップがありました。



a0161698_2274214.jpg




なぜ一夜限りなのかというと、これは調布市にある一企業が行っているのです。
ホームページによると、最初は一本の桜を会社の社員の人たちのために始めたのが
徐々に広がってこの規模になったとか。
この会社、照明の会社とのこと。
会社の総力あげて、行っているのでしょうね。

お天気と桜の開花状況によって、開催日がギリギリまでわからないので、
毎日HPをチェックしないと、機会を逸してしまいます。
私も知ったのが昨日でした。

今日は月末の仕事を終えて、急いで準備をして出かけました。


a0161698_22141634.jpg


a0161698_22143293.jpg


a0161698_22144765.jpg


a0161698_22151178.jpg


a0161698_22153776.jpg


a0161698_22155434.jpg


a0161698_2216875.jpg


a0161698_2216235.jpg



人出も多く、川の周りをグルッと一方通行で回ります。

久しぶりにテンションの上がる楽しいカメラ散歩になりました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-29 22:20 | つれづれに

花冷え

今日は一転して真冬の気温に逆戻りしたように寒い一日でした。
桜の花もきっとこごえてるでしょうね。

今年はなかなか青空に桜・・・の写真をとることができません。

地元で桜・・・の写真です。

a0161698_21404043.jpg


a0161698_21405641.jpg


a0161698_21411133.jpg



a0161698_21413259.jpg


a0161698_21415595.jpg


a0161698_21421343.jpg



やっぱり、青空に桜・・・撮りたいですね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-27 21:43 | つれづれに

浜離宮恩賜庭園

前日の夕方の桜の満開宣言のニュース
浜離宮恩賜庭園のライトアップの様子が映されていました。
ライトアップは放送用だったようですが、一度行きたいと思っていた場所です。

開園と同時に入園して約2時間のカメラ散歩になりました。

a0161698_20172096.jpg


まず眼に飛び込んできたのが一面の菜の花畑です。

都会の高層ビル群と菜の花畑・・・
ミスマッチな組み合わせもおもしろいですね。

a0161698_20185751.jpg


a0161698_2019184.jpg


a0161698_20193418.jpg


きれいに咲いている桜もあれば、まだつぼみの桜もあります。
しばらく楽しめそうですね。

a0161698_20203794.jpg



最後の頃には、青空が消えて、空は白くなってしまいました。
桜の薄い色を撮るのはむずかしいです。





そして、おまけの写真は・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-24 20:24 | つれづれに

満開宣言

東京で桜の満開宣言が出たそうです。
まだ3月22日なのに、早過ぎ~でしょ。

早くお花見に行って写真撮らなくちゃ・・・

今度、ワークショップを受ける予定なので、その課題写真を撮りに行かなくちゃ。

日曜日は雨の予報
来週末は、きっともう遅い
とすると、いつ行くの・・・?

明日でしょう~‼‼

どこ行こっかなあ~

あ~、久しぶりに少しだけワイン飲んだら、ちょっと変なテンション・・・
お疲れの自分に、『 頑張ってるね 』


a0161698_191377.jpg


a0161698_19132315.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-22 19:13 | つれづれに

窓のそと

以前、訪れたのは紫陽花の季節でした。

a0161698_1958270.jpg


この数日の暖かさで、一気に桜も咲きはじめました。
早い春の訪れですね。

a0161698_19584840.jpg


a0161698_19591914.jpg


a0161698_19594279.jpg


a0161698_19595890.jpg


a0161698_2002146.jpg



懐かしさを覚える昔の日本家屋
窓もいろいろなデザインがあってすごくおしゃれです。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-21 20:03 | つれづれに

忘れない・・・忘れまい・・・

映像を見ると涙が流れる
胸が苦しくなる

でも忘れてはいけない


a0161698_22112970.jpg




言葉だけに終わらせないようにするためにはどうすればいいのでしょう?
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-11 22:13 | つれづれに

あの日から2年

a0161698_20595786.jpg


明後日の11日で、もう2年が過ぎようとしています。
夕方、多摩川で灯篭流しが行われました。

a0161698_2113236.jpg


a0161698_2114831.jpg


a0161698_21293.jpg



この日を
この時を 忘れないと 誓ったのに・・・


もう一度・・・心に刻んで
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-09 21:04 | つれづれに

花粉症

つらいですね・・・花粉症
今日は、一日中、ティッシュが手放せなくて、つらい時間でした。

我が家は、今年花粉症デビューした三男坊世話係を含め、家族全員、この季節が苦手です。
天気予報の赤くなった地図を見るたびに、ウェ~

ゴールデンウィークのころまで続きますから、せっかくの春が楽しめなくて。


a0161698_19304090.jpg



完全に笑われてますね・・・(泣)
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-07 19:32 | つれづれに

新宿御苑 その2


寒い曇り空の下でしたが、春もチラホラ・・・

a0161698_1956493.jpg


a0161698_19571288.jpg



園内ガイドには、ヒザクラ・・カワヅザクラ・・カンヒザクラ・・いろいろあって、よくわかりません。
カメラおじさんたちが、まわりグルッと囲んでいました。


梅も見たかったので日本庭園へ


a0161698_2023472.jpg


a0161698_20254100.jpg



紅梅も色の濃淡が違ってきれいだけれど、私は白梅のほうが好きです。


a0161698_204158.jpg


a0161698_2043122.jpg


a0161698_2044649.jpg


a0161698_205696.jpg


a0161698_2052661.jpg


a0161698_2054363.jpg



久しぶりに堪能したカメラ散歩でした。


温室の中はまた・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-04 20:09 | つれづれに

新宿御苑


久しぶりの新宿・・・
娘と買い物の予定でしたが、花粉症がひどいとキャンセル

一人で新宿御苑へ行ってきました。

皆さんのブログで見ていた、リニューアルなった大温室へ

a0161698_23281180.jpg


a0161698_23282872.jpg




温室に入ってしばらくすると、もう暑くて、すぐにコートを脱ぎました。



a0161698_23293776.jpg


a0161698_23295723.jpg


a0161698_23302069.jpg


a0161698_23303847.jpg


a0161698_2330578.jpg



今日はひな祭り・・・
春は近い・・・でも、また明日は寒くなりそう~
花粉症もつらいし・・・


新宿御苑で見つけた春
しばらくおつきあいください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-03 23:33 | つれづれに
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31