みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イルミネーション( 6 )

よみうりランド ジュエルミネーション

長かったお正月休みも終わり、今日から新年の仕事が始まりました。
また忙しい日常が始まります。


皆さんのブログで見ていた 『 よみうりランド ジュエルミネーション 』
今年は新しくプールにもイルミネーションができていて、これは行かなくちゃ・・・

a0161698_222025.jpg


この日は、雲が多くて、きれいな夕やけの赤から青の夕暮れ・・・とはならなかったけれど
雲の様子がドラマティックな空を作ってくれました。

a0161698_22222691.jpg



プールに作られたステージでは 『 シルエット 』 のショーが始まります。

a0161698_2223479.jpg


a0161698_22241435.jpg


パリをイメージしたシャンソンが流れる中、幻想的でした。

a0161698_2225610.jpg


買ったばかりのクロスフィルターを使って・・・キラキラ☆☆

a0161698_2227890.jpg


a0161698_22272749.jpg


a0161698_22274767.jpg


皆さんの真似をして、
バキューン・・・ビヨ~ン・・・にチャレンジしてみたけれど・・・
ちょっと違うかな?
この前で、何回シャッター押したか分からない・・・(汗)


閉園時間がせまってきて、もう帰らなくちゃ。

a0161698_22323241.jpg


寒くて冷たくて・・・周りはカップルばかり・・・
カメラおばさんは、4時間ねばっていました。

楽しいお正月休み・・・
一年の始まりになりました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-01-07 22:44 | イルミネーション

六本木の夜

と言っても、夜遊びではありません。

『 六本木ヒルズのイルミネーション見に行かない・・・? 』
と珍しく娘からカメラ散歩の誘い。

仕事を終えて、急いで夕飯の段取りだけして出かけました。

a0161698_19285490.jpg


めったに行かない六本木ですが、カメラを持って、三脚持って初めてのイルミネーションを
撮りに出かけたのはこの六本木でした。
今から三年前のお話です。

a0161698_19305765.jpg


a0161698_19311386.jpg


クリスマスマーケットがあって、可愛いオーナメントやリースがいっぱいでした。

毛利庭園のイルミネーション・・・
水面に映ってもキラキラ、きれいですね。


a0161698_1932373.jpg


a0161698_1933165.jpg



けやき通りからは、クリスマスカラーの東京タワーをパチリ

a0161698_19341245.jpg


a0161698_1934556.jpg


a0161698_19351960.jpg



『 ミッドタウンの方も行こうよ 』
と、これまた珍しく娘からの提案。
もちろん私はそのつもりだったけれど、絶対娘から 『 え~っ・・・ 』 って却下されると
思っていたので、私の方がびっくり・・・

最近、イマイチ、テンションの上がらない母を気遣って誘ってくれたようです。

a0161698_19385321.jpg


テニスコート10面分あるという広場一面に広がります。
きっとテーマがあるのでしょうけれど勉強不足で、ただきれい~と眺めるだけの私。

a0161698_19411032.jpg


a0161698_19413833.jpg


音楽に合わせて光が走り、表情がどんどん変わります。

a0161698_1942216.jpg


a0161698_19431898.jpg



このあとミッドタウンのレストランで遅い夕食・・・
遅ればせながらの私の誕生日のお祝いも兼ねての食事となりました。

帰宅したのは日付が変わってから。

やっぱり夜遊びになっちゃった~

楽しいイルミネーション散歩・・・誘ってくれて、ありがとう~
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-12-15 19:46 | イルミネーション

アメニモマケズ

女子会・・・って言うなと息子に言われながら
高校の同級生在京女子、13人のうち、9人が集まりました。

場所は、東京八重洲口にあるお店。

これは・・・やっぱり行くでしょう~  撮るでしょう~
で行ってきました。

a0161698_22164168.jpg


a0161698_22165866.jpg


a0161698_22171412.jpg


先日、復元なった東京駅のドームの内部です。
このドームの真下では、多くの人が上を見上げて、カメラや携帯で写真を撮っていました。

朝の曇り空から雨模様となった夕方。
カメラ女子・・・としては、コチラも撮らなくちゃ・・・
東京駅のライトアップです。

a0161698_22203816.jpg


a0161698_22213226.jpg


何とかビルの壁面のくぼみの所をさがして、傘をささなくても撮れる場所探し。
シャッタースピードを遅くして、車のヘッドライトを流してみるけれど、
手ぶれのピンボケ大量製造となりました。

そして、まだまだコチラへも足をのばして・・・
丸の内イルミネーションへ

a0161698_2225921.jpg


去年の反省から、車の正面から撮影にチャレンジ
でも、この雨と傘をさしながらでは思うように撮れません。

a0161698_22264642.jpg


a0161698_22271156.jpg


だんだん雨脚は強くなってきて、撮影を続けることはあきらめました。
レジ袋とマスキングテープでカバーを作ったのですけれど。


会場のお店に向かいます。

それから3時間・・・・皆、大阪弁全開で、食べ、飲み、しゃべり・・・
この集まりを恒例にしましょう~と約束。

日ごろのストレスもパ~っと消えた時間でした。

お店を出る頃には雨もあがり、千葉、埼玉、神奈川(大磯・川崎)、練馬、世田谷・・・と帰宅の途につきました。

楽しかった~
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-11-18 22:37 | イルミネーション

イルミネーション

今日は、午後、丸の内へ。

a0161698_2205886.jpg


a0161698_2211782.jpg


三菱一号館美術館で開催されている、 『 トゥールーズ・ロートレック展 』 です。

先日テレビの番組でも放送されたり、新宿の駅にポスターが貼られていたり。
観覧する人も多く、なかなか近くでゆっくり見るということはむずかしかったです。

ポスターといっても、かなり大きいものもあり、見ごたえのある作品でした。

美術館を出た頃、娘と合流。
丸の内のイルミネーションのカメラ散歩です。

a0161698_2284396.jpg


a0161698_2291254.jpg


a0161698_2294683.jpg


a0161698_22102194.jpg



↓ は、ある方のブログで見て、ちょっと真似をしました。

a0161698_22105731.jpg



a0161698_22125569.jpg


a0161698_22132599.jpg


a0161698_22134595.jpg


a0161698_2214390.jpg


a0161698_2212364.jpg


丸の内・・・ビジネス街、そしておしゃれなブランドショップもたくさんありました。


だんだん寒くなってくるし、お腹もすいてきて、ベトナム料理を食べて帰りました。



追記 :  あとから気づいたこと。  ( 撮りながら思わないでもなかったけれど )
       電車の車輌もそうだけれど、自動車も後姿は × だったかな?
       この通りは一方通行だから、あちらの方まで行って、自動車の前から撮らないと
       だめだったか・・・
       
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-12-04 22:15 | イルミネーション

夜の遊園地

今朝、テレビで、今年新しくできたイルミネーションスポットのNo.1に
よみうりランドが出ていました。

あらっ、近いじゃない・・・
そう言えば、次男が部活の帰りに友達と行ってきたよ・・・って言ってたなあ・・・

じゃあ、今晩、カメラを持って行って来ようっと・・・
で、行ってきました。

a0161698_21304463.jpg

a0161698_2131681.jpg

a0161698_21313152.jpg

a0161698_2131525.jpg

a0161698_2132465.jpg


さすがにジェットコースターには乗りませんでしたが、闇の中を走る光の帯が幻想的でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-12-22 21:34 | イルミネーション

やっぱりきれい~

午後、買い物があって新宿へ行ってきました。

午後にしたのは、こちらへ行く目的があったから。

a0161698_19272459.jpg


今年のイルミネーション、どこへ行こうか迷っていましたが、時間がとれそうにありません。

それで、新宿高島屋のサザンテラスがあったっけ・・・とカメラを持ってお買い物に。
でも思っていた、高島屋の横の通りではなく、JRをはさんだ向かい側でのイルミネーション。

a0161698_19304799.jpg

a0161698_1931578.jpg

a0161698_19313096.jpg


スケールの大きさの違いはあっても、やっぱりきれいでした。

街はクリスマス・・・です。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-12-12 19:33 | イルミネーション
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31