みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 27 )

国際バラとガーデニングショウ その3

ブースごとに、ガーデナーの方のこだわりや、遊び心が感じられて、
本当に楽しいひと時でした。
a0161698_191377.jpg

a0161698_19134174.jpg

a0161698_19141965.jpg

a0161698_19144489.jpg

a0161698_19161627.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-05-17 19:16 | イベント

国際バラとガーデニングショウ その2

5時間近く、会場にいましたが、全部回りきることができなかったように
思います。
ちょっと疲れたなあ~と思っても、あらっ、ここはまだ見ていなかった・・・
というところが出てきます。
a0161698_18535695.jpg

a0161698_18544234.jpg

a0161698_18551065.jpg

a0161698_18561199.jpg


楽しい場所が次から次からでてきて、宝物を探しているような感覚になりました。
a0161698_18575640.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-05-16 18:57 | イベント

国際バラとガーデニングショウ

行ってきました。
朝早めに着いたのに、すごい人出でした。

バラの花はもちろんきれいだったのですが、昨日、神代植物園で写したので
今日は、かわいい・・・楽しい・・・ところを探して、写してきました。
しばらく、おつきあいください。
a0161698_20523920.jpg

a0161698_20531319.jpg

a0161698_20534836.jpg

a0161698_20542381.jpg

森の木立の中に、妖精がいっぱい隠れています。
a0161698_20564595.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-05-15 20:57 | イベント

最初の一歩

今日は、テーブルウェア・フェスティバル2010の番外編です。
今回、見てきたコーディネートは、どれも、本当に楽しくて素敵なものでした。
家では、なかなかできないなあ、そうかっ、こんなアイデアもあるんだ・・・というものばかりでした。
a0161698_18371747.jpg
a0161698_18373631.jpg
a0161698_1838744.jpg
a0161698_18384289.jpg
a0161698_1839135.jpg

a0161698_1841294.jpg

そして、今回、番外編の中で一番のお気に入りはこれです。
a0161698_18424388.jpg

家族の一員でもあるワンちゃんのお誕生日のコーディネートでした。

どれも、それぞれテーマを持っていて、食事を作るというのは、自分のためだけではなくて
『美味しいね』と言ってくれる人がそばにいて、作れるんだなあ・・・と再確認しました。

今日から、もう一度、こんな気持ちを思い出して、キッチンに立とうと思いました。
ということは、いつもは、こんな気持ちを忘れてしまっているということ・・・?
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-02-04 18:54 | イベント

テーブルウェア・フェスティバル2010 つづき その2

気がつくと、毎日、アップしていますね。
ちょっと、頑張ってる? わたしです。
もう少し、ゆっくりペースのほうが、いいかもしれません。

でも、毎日の忙しくしている時間の中で、こうしてブログに向き合っている時間も
すごく貴重な時間なのです。

そんな中で、カメラを持って出かけることも、私にとって、すごく大事な時間です。

つづき その2 です。
a0161698_19431752.jpg
a0161698_19435222.jpg
a0161698_19442162.jpg
a0161698_19451521.jpg
a0161698_19452989.jpg

このブログを見ていただいている方たちと、どこかで、つながっていると感じられる
時間なのかもしれません。
ありがとうございます。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-02-03 19:54 | イベント

テーブルウェア・フェスティバル2010 つづき

私の一番身近に、きびしい先輩がいます。
カメラの先輩である娘です。

『いいねえ、この写真』とほめてくれる時もありますが、
厳しいことを言われる時もあります。

でも、娘のおかげで、私もカメラの魅力に引き込まれ、生活に潤いが持てるように
なったので、きびしい一言もしっかり聞いています。

今日は、西洋編(?)その1です。
a0161698_1981773.jpg

a0161698_199189.jpg
a0161698_1994912.jpg

a0161698_19102312.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-02-01 19:11 | イベント

テーブルウェア・フェスティバル2010

今日は、のんびり過ごす予定だったのですが、結局、前から予定していた
テーブルウェア・フェスティバル2010へ行ってきました。

何年か前に、一度行ったことがあったのですが、今回は、写真撮影中心という視点で
見にいきました。

テーブルフォトの参考にしたいと思うようなものばかりでした。

でも、いつもの私の悪い癖で、必死に撮るぞ~感が出すぎて、余裕のない写真ばかりに
なってしまいました。 
反省・・・・

今日は、和風編です。

a0161698_2224080.jpg

a0161698_2231737.jpg

a0161698_224426.jpg

a0161698_22544.jpg

a0161698_22341415.jpg

a0161698_22345573.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-01-31 22:11 | イベント
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30