みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 27 )

一日早く


明日、山梨へ行く予定でしたが、今夜からの雪の予報・・・
朝、凍結していては大変・・・と、今日の午後行ってきました。

今日はツイテナイ
行きは八王子の料金所手前(東京側)で渋滞
帰りも八王子料金所手前(山梨側)から、ピタっと渋滞にはまり、府中バス停には事故車5台

疲れた~


写真は、昨日のキルトフェスティバルの続きです。

作品は壁に飾っているので平面ですが、コーナー展示されているところもありました。


a0161698_20162884.jpg


a0161698_20164663.jpg


a0161698_20171345.jpg


a0161698_20173624.jpg


a0161698_20175088.jpg



明日の朝、雪の写真が撮れるかなあ~?
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-01-23 20:20 | イベント

撮影練習


冷たい雨の中での撮影はできないなあ~
ということで、室内で撮影練習できるところはないかしら・・・?

行ってきました。
東京ドームで開かれている

  東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典2012

初めて行ったのですが、作品を見てビックリ・・・‼
細かい手仕事と膨大な時間・・・

とっても私にはできない・・・(笑)

パッチワークもキルトも作ったことがないので、ただひたすら、 『 スゴ~イ 』

作品も皆大きくて、フレームに収まりきれなくて、切り取りばかりになってしまいました。


a0161698_2212326.jpg


a0161698_22122884.jpg


a0161698_22124858.jpg


a0161698_22131311.jpg


a0161698_22134585.jpg


a0161698_2214783.jpg


a0161698_22143257.jpg



撮影練習としては、やはりWBがむずかしくて、思うような色が出ません。
以前のD5000に比べるとまだ自然に近いものになったかな? とは思ったのですが。


もう少しおつきあいください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-01-22 22:16 | イベント

バラとガーデニングショー

行ってきました、ガーデニングショー。

かなり歩きましたが、1時間ほどお昼寝もしました。
西武球場のスタンドで・・・気持ちよかったです。

何しろ花もいっぱい、人もいっぱい・・・で、カメラを構えても、思うようには
撮れません。

去年よりも枚数は少なかったです。

a0161698_2235743.jpg

a0161698_22353999.jpg

a0161698_22361284.jpg

a0161698_22363117.jpg

a0161698_22365086.jpg


バラのほかには、クレマチスやジキタリスが多く見られました。


そして、このあと、明後日から始まる写真展の搬入でイココチさんへ。
新宿で娘と落ち合って行きました。

出展者の方たち全員はそろわなかったので、全体の雰囲気はまだわかりません。
とりあえず、自分の写真をディスプレイしてきました。

土曜日の午後や、日曜日のお昼前後には、イココチさんへ行きたいと思っています。

是非、お出かけください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-15 22:40 | イベント

いつもの番外編

引っ張りすぎで、すみません。

らん展、生花だけではなく、押し花にしたもの、プリザーブドフラワー、写真、絵画など
いろいろな形の展示がありました。

その中の写真にもありましたが、カトレアなどの大きな花の真ん中にお顔が
あります。

マクロレンズは持っていないので、標準レンズで接写してみました。

a0161698_21141327.jpg

a0161698_21144024.jpg

a0161698_21151082.jpg

かくれんぼしているみたい

耳の垂れた犬にも見えるし、宇宙人みたいでもあるし、不思議な物体?です。

a0161698_21154590.jpg

a0161698_21163988.jpg


豪華でお花の持つパワーに圧倒された一日でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-23 21:18 | イベント

シーズン到来?

暖かくなってくるのは嬉しいのですが、花粉が飛び始めるのは困りますね。
今朝は、富士山もかすんで見えて、いよいよ花粉シーズン?
でも小仏トンネルを抜けるときれいに雪の富士山が見えました。
まだ症状もひどくないですね。

『らん展』です。

a0161698_18502650.jpg

a0161698_185144.jpg

a0161698_18514474.jpg

a0161698_1852131.jpg

a0161698_18522617.jpg

a0161698_18524271.jpg

a0161698_185324.jpg


本当にさまざまな花々が見られます。
でもあまりに華やか過ぎて少しだけ疲れてきたころ、アレンジのコーナーがあって
俄然、写欲がでてきました。

a0161698_18552672.jpg

a0161698_18554532.jpg

a0161698_185628.jpg

a0161698_18562324.jpg

a0161698_18571079.jpg


こんなにきれいな花たちを育ててもらって、私は見せていただくだけ、楽しませて
いただくだけですが、ありがとう~

楽しいひとときでした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-22 18:59 | イベント

らん展

『 世界らん展日本大賞2011 』

去年、皆さんのブログで見ていて、今年は行ってみたいなと思っていました。
自分で育てるということはまったくできないのですが、すごく上手に育てて
いらっしゃる人もいますね。
私は、ただ見るだけ・・・です。

最初は大きなものから見てまわりました。

a0161698_2046377.jpg

a0161698_20472440.jpg

a0161698_2048577.jpg

a0161698_20492360.jpg


アレンジはいろいろですが、やはりシンピジュームや胡蝶蘭、カトレアなど・・・
それぐらいしか分からないのですけれど・・・

でも花の形や色はたくさんです。
あれっ?  と思うものも・・・
a0161698_20524857.jpg

a0161698_20531280.jpg

胡蝶蘭の花びらにスタンプしたみたい・・・もみじがあったり、金魚があったり。
どうやって作っているのかしら?

模様もさまざまです。

a0161698_20562369.jpg

a0161698_2057654.jpg

a0161698_20572587.jpg

コーラスしているみたい。
a0161698_2058597.jpg

空を飛ぶ鳥?
a0161698_20584933.jpg

ハロー・・・
a0161698_20592337.jpg

ダンスをしているお嬢さん
a0161698_2102586.jpg

a0161698_211367.jpg


想像力がかきたてられますね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-21 21:01 | イベント

もう一度・・・

昨日の教室で撮影した写真。
どう見ても写真展には出せそうにありません。

見れば見るほど、だめだなあ~ もう一回撮り直しだな~
自分のイメージの乏しさに、ガックリです。

さぁ~、リベンジしようっと・・・

気をとりなおして、どこかにヒントはないかな~?

a0161698_20402143.jpg

a0161698_20405779.jpg

a0161698_20415079.jpg

a0161698_20424174.jpg


a0161698_20432365.jpg
a0161698_20435074.jpg
a0161698_2044272.jpg

a0161698_2045694.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-07 20:45 | イベント

わぁ~雪だ

今日は、雪が舞い散る中ハンドルを握って山梨方面へ・・・
八王子から、圏央道のジャンクション、高尾山のあたりはうっすらと木々が雪化粧
これは、今年初の雪景色写真が撮れるぅ~とルンルンで行ったのですが、
目的地は思ったほど積もってなくて、帰る頃は、午後の日差しで完全に溶けてしまっていました。

う~ん残念。

でも雪ってテンションあがります。
豪雪で大変な思いをされている地方の方たちには申し訳ないのですが、
雪の少ないところで育ち住んでいる私は、子供や犬みたいに喜んでしまいました。


テーブルウェア・フェスティバル・・・
テーブルの上はもちろんですが、まわりの空間も作品の一つです。

a0161698_18461439.jpg

a0161698_18463735.jpg

a0161698_1847254.jpg

a0161698_1847241.jpg

a0161698_18481349.jpg

a0161698_18484263.jpg

a0161698_18491249.jpg


引っ張りすぎですね。   


毎日いろいろな事が起こり、穏やかさと慌ただしさと・・・
でもその中でも、楽しみを見つけて、計画をたてて・・・
そんな時間を過ごしています。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-06 09:29 | イベント

テーブルウェア・フェスティバル2011

今年も行ってきました。
初日の今日、暖かさにも恵まれて、人出も多かったですね。
午後から半日、東京ドームに沈没していました。


初めて見たのがこちら・・・

薩摩黒切子です。

a0161698_21194034.jpg

a0161698_21201145.jpg


赤や青の切子はよく見ますが、黒の切子というのは初めてでした。
コーディネートされた楽しいテーブルがいっぱいでしたが、
今日は個性的な作品の数々から・・・

a0161698_21243260.jpg

a0161698_21245338.jpg

a0161698_21251871.jpg

a0161698_21254376.jpg

a0161698_21261366.jpg

a0161698_21271153.jpg


どんなテーブルに似合うでしょう・・・

しばらくおつきあいください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-05 21:32 | イベント

まだ続く?   もう終わり。

すみません。
ガーデニングショウの写真、もう少し、お付き合いください。

a0161698_19265174.jpg

a0161698_19271145.jpg

a0161698_19273179.jpg

a0161698_19294141.jpg
a0161698_1930734.jpg
a0161698_19304934.jpg


いっぱいすぎるかなあ?
でも、それだけ楽しかった、写欲を刺激されたというところでお許しください。
まだまだ、初心者なのですね。

これっという写真に絞りきれなくて・・・

年齢もあるのか、最後の方は、目が疲れてきて、ピントが合わない写真が多かったです。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-05-18 19:32 | イベント
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31