みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:公園( 19 )

コスモス

昨日は真夏日に近い気温となった一日でした。

お昼過ぎまで、予定があったのですが、そのあとは どんどん暑く
快晴になっていくので

   そうだ!!  コスモス撮りに行こう~

いつもの昭和記念公園へ行きました。

前日の強い雨や風の影響か、倒れているものもありました。
まだ、満開ではなかったのか、去年よりも、花が少なく感じられました。

でも、やっぱりきれいです。

a0161698_20232115.jpg


a0161698_20234234.jpg


a0161698_2024642.jpg


コスモスを背景に写真を撮っているのは、人間だけではありません。
可愛い、3匹のラブラドールのワンちゃんたち・・・

a0161698_20253720.jpg


そして、絵かきさんも

a0161698_20261112.jpg


a0161698_20265229.jpg


出かけた時間が遅かったので閉園時間までいました。
夕陽がみんなの広場の木を赤く照らしています。

a0161698_20283837.jpg


そして、コチラも・・・

a0161698_2029985.jpg


a0161698_2029251.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-10-17 20:30 | 公園

井の頭公園 その2

あら、いきなりお尻で失礼~
a0161698_18423322.jpg

ゾウの花子さん、戦後、初めて日本に来たゾウさんだそうです。
昭和29年のこととか・・・
もうおばあさんゾウなのかな?  同じところでステップ踏んでいました。

ほーら、もっと揺らすよー
a0161698_18453778.jpg

子ザルは元気いっぱい!
怖いもの知らずで遊んでいます。
四角い箱からパラパラ白いものが・・・
a0161698_18474037.jpg

下ではおやつ?を待っている仲間たちです。

リス園では、
a0161698_18485682.jpg

人なつっこいのか、私にもこんな感じでよじ登ってきました。
さすがに、カメラで写すのは無理でしたね。

カメラ目線でじっとしている子も・・・
a0161698_1851192.jpg

ほかのリスは動きが早くて撮れません。

鳥も色がとってもきれい・・・
a0161698_18515841.jpg


色づき始めた葉っぱもありました
a0161698_1853359.jpg


a0161698_18535843.jpg

a0161698_18542078.jpg


秋の一日・・・おひとり様の撮影会でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-11-04 18:55 | 公園

初めてのカメラ散歩

今日は、カメラ教室のガーデンフォトレッスンでご一緒した3人の方と
初めてのカメラ散歩に行ってきました。

場所は、コスモス満開の昭和記念公園です。

a0161698_201150100.jpg

a0161698_20121850.jpg


写真に人は入れたくない二人と、入ってもOKの二人・・・
好みも個性もそれぞれのカメラ散歩です。

青空は見られなかったのが残念でしたが、自由に撮影、集まってはおしゃべり・・・
私を除くほかの3人は、写真歴も長く、超ベテランの方々・・・
カメラ談義、写真談義に花が咲き、大いに刺激を受けた一日でした。

しばらく、コスモス写真におつきあいください。

a0161698_20175293.jpg

a0161698_20182217.jpg

a0161698_201847100.jpg


本当に楽しい一日でした。
Oさん、Fさん、Kさん、ありがとうございました。
また、企画しましょうね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-10-17 20:21 | 公園

花と虫

昭和記念公園は季節を問わず、いろいろな花を見ることができます。

名残のあじさい
a0161698_19273013.jpg

一輪目立った紅い百合
a0161698_1928213.jpg

蓮の花は開いていなかったけれど・・・
a0161698_192958.jpg

バリアングルモニターを使って下から・・・
a0161698_19295273.jpg


そして、偶然の恵みにも出会うことができます

a0161698_19321682.jpg

a0161698_1931348.jpg

a0161698_19315082.jpg


それほど日差しは強くなかったけれど、やっぱり暑い一日でした。
立秋を過ぎて、でもまだまだ暑い日が続きます。

皆さんお体ご自愛ください
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-08-09 19:34 | 公園

ひまわりと鷺草

去年も今頃の季節に鷺草を撮りに昭和記念公園に行きました。
去年はひまわりはもう終わりごろであまり残っていませんでした。

今年はどうかな?

a0161698_161766.jpg


やはりちょっと遅かった~
大きな種類は、もう疲れましたぁ~って、頭はうつむいていたり、
もう枯れているものも・・・

何とか残っている中から・・・
a0161698_16245745.jpg

a0161698_16202488.jpg


後ろ姿もなかなかよ・・・

a0161698_16215063.jpg

a0161698_162271.jpg


鷺草は、きれいに飛んでいました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-08-08 16:23 | 公園

おばさん

a0161698_19544442.jpg


『こんなところにシクラメンが・・・』とカメラを構えていると、

明らかに私よりは年上の三人のおばさんが

『あらっ、カタクリが咲いているわ・・・』

つい

『えっ? シクラメンじゃないですか?』

と、つっこんでしまいました。

あ~ぁ、とうとう私も本当のおばさんになってしまった・・・

a0161698_2005143.jpg

a0161698_2011243.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-04-22 20:01 | 公園

ジェットコースター

毎日ジェットコースターのように気温が上がったり下がったりしています。
今日は、夏のように25度を超えたとか、明日は、5カ月逆戻りの
真冬の気温になるようです。
体調管理がたいへんです。
a0161698_1933753.jpg

a0161698_1935724.jpg

a0161698_1942327.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-04-21 19:04 | 公園

山萌ゆる

運転中なので、カメラを持つことができなくて残念でした。
山々が淡い緑におおわれてきました。
まだ新緑というほどの力強さはなくて、赤ちゃんのようなやさしい淡い緑です。
合間に山桜のうすいピンクが混じって、これも春の景色ですね。

a0161698_1928827.jpg

a0161698_19283361.jpg

a0161698_19285744.jpg


カメラを絵筆に替えてチューリップを描いている方もいました。
表現の方法はいろいろですね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-04-20 19:30 | 公園

もう一度

a0161698_2053919.jpg

a0161698_20535512.jpg

a0161698_20542391.jpg


ブログの投稿にまだ慣れていないことがよくわかりました。
写真をあとから挿入しようとしたのですが、できませんでした。

a0161698_2057625.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-04-19 20:58 | 公園
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30