みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 15 )

歩こう~ 歩こう~

うつうつしていてもしかたない・・・
今日は久しぶりに猛暑日から解放され、熱帯夜からも解放され
ほんの少し、サボリ気味になっていた夜の散歩に行ってきました

風が気持ちいい散歩でした

a0161698_2317454.jpg



長男の就活もやっと終わり、(やっと内定がでて) いよいよ来春からは社会人・・・
卒業まで、遊びもいいけど(計画はいっぱいみたい)、学生の本分を忘れないでね・・・

とりあえず、一安心です
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-07-16 23:21 | ひとりごと

ひとりごと



a0161698_2255522.jpg


暑さのせいと
多少の疲れのせいと
身の置き所のなさと
やり場のない気持ちのせいと

なんだかなぁ~の休日でした
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-07-15 22:59 | ひとりごと

岐路に立つ

このまま、今の道を進むか
止まるか
右へ曲がるか
左へ曲がるか

後ろへ戻ることはできない

a0161698_22123374.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-06-27 22:13 | ひとりごと

向き合って

夜、歩いていると、昼間には見えないものが見える時があります
明かりが煌々と光る店舗の中や、夜の家々のたたずまいが。

音楽を聴きながら無心になっている・・・つもりだけれど
やっぱり頭の中はグルグル回っている

系統だてての思考はできなくて、整理のつかない何かがグルグル回ってる

日常のストレスから解放されるかと思ったのだけれど、そうでもなさそう。

今日が、たまたまそういう一日だったのかもしれない。

意識が過ぎるのもよくないか・・・


a0161698_2135347.jpg


                  神戸 異人館にて
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-06-10 21:36 | ひとりごと

心地よい疲労感です

a0161698_2224653.jpg


月曜日にスタートした夜の散歩
5日目の今日も歩いてきました。

夜風が気持ちよくて、少しずつスピードもあげて、まだ40分間ぐらいですが、
明日はどの道を行こう~?

音楽も新しいのを入れてもらわなくちゃ・・・
次は誰にしようかな・・・

そうそう、シューズも買わなくちゃ・・・ウェアも買わなくちゃ・・・
今は、とりあえずの格好で歩いているのです。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-06-07 22:28 | ひとりごと

今日から始めよう~

次男が、携帯電話をiphoneにするというので、私も思い切って変えました。
長男にいろいろやってもらって、何とかメールができるようにはなりました。

iphoneに変えた理由がもう一つ
かなり体型の変化が激しくて、これは健康上もよくないなあ~
何をするにも健康でいなくては

そうだ、音楽聞きながら歩こう~
と思ったのです。

ipodも何ももっていなくて、音楽聞きながら歩くなんて、今まで未経験の私
三男坊のお散歩コースからスタート

山下達郎やABBA,80年代のポップスをCDから入れてもらって歩きました。
夜の散歩もなかなかです。

できるだけ続けていこうと思います。



a0161698_22574993.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-06-03 22:57 | ひとりごと

久しぶりの山梨行き


月初めに行ったきり、仕事の都合で行けなくて、結局、慈雲寺のしだれ桜も
一之宮の桃源郷にも行けなかった。

しかたないね・・・
忙しいとカメラを持つ余裕もなくなる
気持ちが前向かなくて。

ハンドルを握りながら、中央高速から山々の新緑を眺め、
いつの間にこんな季節になっていたんだろう?

相変わらず花粉症はひどく、スギよりヒノキの方がひどい

ラジオからは、ゴールデンウィークどう過ごしますか・・・?
カレンダー通りの仕事になるので、前半後半に分けてどうしようかなあ~?

去年は鯉のぼりを撮りに行ったから、今年はもっと大きな空を泳ぐものを撮りに行く予定
お天気だといいなあ。
あとは、初めてのワークショップに参加して、写真展見に行こうかな?

などなど・・・お楽しみを作りながら行きましょう~


a0161698_2011023.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-04-24 20:00 | ひとりごと

嵐の夜

a0161698_2248072.jpg



今夜から明日の朝にかけて、暴風雨になるという。
今日の予定もキャンセルとなり、明日は、風雨の中、義父の納骨の予定。

雨があがるといいな~。

次男の入学式に始まって、仕事上のトラブルで終わった1週間・・・
さて、この続きはどうなることやら・・・ふぅ~
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-04-06 22:50 | ひとりごと

ひとりごと

a0161698_22543234.jpg


花粉症のせいか、お天気のせいか、どうも元気が出ません。
息子達と断捨離して、山ほどのゴミ袋や参考書を整理。
明日、回収日だけれどお天気がねえ・・・

さあ~カメラを持ってどこへ出かけましょう~   ってならないんですよ。
そんな時もあるさ・・・

最近、そんなことばっかり言ってる気がする。


a0161698_22591868.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-03-18 23:00 | ひとりごと

前進

ほぼ春休み状態の次男がやっと動き出した。
世の中は受験シーズンまっただ中・・・

幸い、進学先の決まっている次男。
まわりから、ヤイノヤイノ (今はこんな言葉使わないかな?) 言われて (ほとんど私から)
やっと動き出した。

運転免許の教習と、初アルバイトを始めた。

大学からは課題も出ていて、何とかこなしているようだけれど。


長男はというと、就活で毎日外出。
なかなか大変ですね。


娘もいろいろ忙しくしているようだし、いつまでも私も凹んでいられない。
子供たちのエネルギーを少し分けてもらって、次の一歩を歩き出そう~


a0161698_204339.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2013-02-21 20:04 | ひとりごと
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31