みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

詩人

今朝の新聞に、詩人の谷川俊太郎さんの言葉がありました。

『自分がどう思うかより、他人が読んでどう感じるかを意識する』

『当たり前と思っていることのなかにも感動すべきことがたくさんある。
自分の住む世界に、常に驚きを感じて生きていれば、ことばは自然と
ついてくるよ』

詩を作るときの気持ちと、写真を写す時の気持ちが、重なって感じられた
言葉でした。

自分が感じたものをどう表現するかではなく、他人がどう感じるかを意識する。
私には、そんなふうに読み取れました。

まだまだ今は、自分が感じたものを表現したいと思っているところです。
これから、少しづつでも谷川さんの言葉を意識しながら、カメラをのぞけば、
他人が見た時を意識して、撮ることができるようになれるでしょうか?

a0161698_2084948.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-02-11 20:13
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30