みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

ご近所 あじさいめぐり

久しぶりに三男坊の朝の散歩に出て見つけたご近所の紫陽花たち・・・

午後からカメラを持って出かけました。

a0161698_2143251.jpg


a0161698_2144551.jpg


種類もいろいろ・・・色もいろいろ・・・

そして、朝見つけたこちらの場所へ・・・タチアオイが見事です

a0161698_216894.jpg


a0161698_2162163.jpg


a0161698_2163320.jpg


こちらの写真を撮っていると、この花たちをお世話されているご主人が来られて
ひととき立ち話をしました。

昔、重いフィルムカメラで写真を撮ってたよ・・・モノクロでね。
現像も自分でするの?     いえ、デジタルなのでしないんです。

映画の仕事を少ししていたんだ・・・
正面から撮るばっかりで、斜めから撮れないんだよ・・・

今は、この花やプラムや桃を育ててるんだよ・・・
そう言って、美味しく熟したプラムを三個くださいました。

お仕事しているところ、撮らせていただけませんか・・・?
とお願いすると、快く引き受けてくださり、脚立に乗って、プラムを収穫

a0161698_21122875.jpg


a0161698_21123761.jpg


こっちの方から撮ったほうが、俺もプラムも入って撮りやすいよ・・・
と、ポーズをしっかりとってくださいました。

ありがとうございました。
さすが撮影の経験者ですね。

再び、散歩を続けます。

いつもの児童公園へ

a0161698_21152626.jpg


桜の木々も緑濃く、心地よい木陰を作っています、
野球の練習・・・おわったのかな?

a0161698_211779.jpg


陽がさすと気温も上がり、ムシムシ暑い今日のお天気
子供たちは早速水遊びです

a0161698_21182554.jpg


見上げると、小さな小さなサクランボ・・・でも食べられませんね

a0161698_21185452.jpg


a0161698_2120182.jpg



この公園には紫陽花は咲いていないので、帰路につきながらまた紫陽花さがしです

a0161698_21204340.jpg


a0161698_2121154.jpg


a0161698_21211746.jpg


a0161698_2121316.jpg


今度は別の児童公園で・・・片隅に紫陽花発見・・・

a0161698_21214895.jpg


a0161698_21223240.jpg



ブランコでお父さんと女の子が楽しそうにいっしょにいました
明日は父の日ですね・・・

誰かが作ったのかな・・・?

a0161698_21234051.jpg


a0161698_21235435.jpg




紫陽花だけでなく、いろいろな花たちと人と出会えた午後の散歩でした
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-06-15 21:24 | つれづれに
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31