みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

フードフォトレッスン

Katsura Kosaka先生の 『 パーティースタイルのフードフォトレッスン 』 を受けました。

いつもの教室が、ミニパーティー会場に変身・・・
一口サイズの美味しそうなお料理が並びます。

a0161698_20434018.jpg


a0161698_20435916.jpg


さあ、どこから切り取りましょうか・・・?

a0161698_2045262.jpg


かぼちゃのスープ
トマトソースの上にはニョッキ

a0161698_20473241.jpg


a0161698_20452035.jpg


a0161698_20454040.jpg


a0161698_2046543.jpg


a0161698_2046292.jpg


a0161698_20465474.jpg


a0161698_20471351.jpg


ウズラの卵の目玉焼きのサイズのミニハンバーガーや
クスクスの上にはエビやインゲン
ホウレンソウとドライトマトのキッシュ
彩りもとてもきれい
効かせ色の赤がちりばめられています。

フードフォトはもっと明るくしないと美味しそうに見えないですね。
ISOをもっと上げなくては・・・反省。


実はこの日、TBSの 『 はなまるマーケット 』 の取材カメラが入っていて、
カメラ教室の紹介がされるということでした。
生徒さん4人にそれぞれインタビューされていたのですが、
どういうわけか私の時にはカメラが回っていて、
『 えっ!  私だけ・・・? 』
後から考えると、一番おばさんだった私。

その様子が、3日の放送で流れたようなのです。
これは、仕事抜けてでも見なくちゃ・・・と思っていたのですが・・・

当日の放送時間・・仕事上のトラブル発生~!!
テレビどころではなくなって、見ることはできませんでした。
家にあるレコーダーは、地デジ対応になっていない古いものだったので録画もできず、
娘のお知り合いにお願いして後日、その録画を見せていただきます。

まだ見てないんですよ・・・
どんなふうに放送されたのか・・・心配・・・ドキドキ・・・

でも、もう終わっちゃったものね・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-04-04 21:07 | カメラ教室
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31