みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

いちご狩り

中央高速の緊急工事の通行止めで、いつもなら1時間で到着できるのが
3時間かかってしまいました。

仕事を終えて、久しぶりにちょっと、カメラ散歩へ。
行き先は、塩山にある 『 しまむら農園 』 さん

そして、カメラの先に広がるのは・・・

a0161698_20231035.jpg


a0161698_20232599.jpg


イチゴ畑です。


a0161698_2025331.jpg


a0161698_20252126.jpg


a0161698_20253570.jpg



子供達が小さいころ、伊豆長岡あたりのイチゴ狩りに行ったことがあります。
そちらは、本当に畑のイチゴで、しゃがんで摘み取りをしながらお腹いっぱいいただきました。

a0161698_20255780.jpg


イチゴ狩りはしなくて、写真撮らせてくださいとお願い。
快くハウスの中へ招き入れていただきました。
帰りに売店で、おみやげのイチゴを買いました。

イチゴ狩りは、これから5月初めごろまでできるそうですよ。









帰りはあのトンネルを抜けて・・・
先日事故のあった笹子トンネルを抜けて帰りました。
天井板が取り払われ丸いドーム型の天井がむき出しになっていました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-02-22 20:32 | 山梨
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31