みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

レ・ミゼラブル

a0161698_20372486.jpg


久しぶりの映画鑑賞の一日
評判の 『 レ・ミゼラブル 』 を見ました。

ミュージカルということは知っていたけれど、100%セリフもすべて歌っていることにまず驚き
出演者が演じながら本当に歌って録音したということにも驚きました。

『X-MENシリーズ』 のヒュー・ジャックマン や 『プラダを着た悪魔』 のアン・ハサウェイ
『マンマ・ミーア』 のアマンダ・セイフライド が上手なのは知っていたけれど
ジャベール警視を演じたラッセル・クロウが歌っていたのにはびっくりでした。

子供のころ、『 ああ、無情 』というタイトルで読んで感想文を書いた記憶があり、
ジャベール警視に追われたジャンバルジャンが下水道を逃げる場面があったことを
思いだしました。
その後 『 銀の燭台 』 という文章でも教科書で読んだこともありました。

『 WHO AM I  ? 』 と歌うジャンバルジャン
『 民衆の歌 』 を歌い上げるラストシーンも感動的でした。

一番はまり役だと思ったのは、コゼットの里親のヘレナ・ボナム=カーター
『英国王のスピーチ』 や 『チャーリーとチョコレート工場』 よりも 『ハリーポッターシリーズ』の
ベラトリックス・レストレンジの嫌味でしたたかな役どころのようにピッタリでした。

もう少し、時代背景を勉強していれば、もっとよかったかなと思います。


三連休で、写真展やお決まりの催しがあるのだけれど、
なぜかカメラを持って出かける一歩が出なくて・・・

ま、こんな時もあるさ・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2013-02-11 21:07 | つれづれに
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31