人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

あともう少し

あともう少し_a0161698_19412413.jpg


まだ日影には雪がほんの少し残っています。

今日は日ざしもたっぷりで暖かさも感じる一日でしたが、私はまだ休息中の一日でした。
というのも、昨日は朝から外出の一日。

午前中は、昨年の10月に行ったガーデンフォトツアーの後日会が教室でありました。

3人の先生方は、それぞれのテーマに合わせたフォトアルバムを手作りカルトナージュで
作っておられました。
写真を撮るときに、そのテーマや、アルバムにした時の作品の配置・・・・等、
考えながら撮っているとのお話。

ただ印刷するだけではなく、一冊の作品として作り上げる場合、その見せ方にも工夫が必要。
順番、大きさ、並べ方・・・
これは、かなりハイレベルなテーマですね。

私の今の目標は、自分の写真でカレンダーを作ること。
それもまだまだ先になりそう。

他にも参加された方々の写真を拝見して、そこあった? という視点や、作品のセレクトに
大いに刺激を受けた時間でした。

私は・・・というと、印刷は、この後日会があるというご連絡をいただいたときに済ませていたのですが、
持って行く写真を選ばずに、全部持って行ってしまい、机の上いっぱいになってしまいました。
あまりの多さに、息つまりそうでした。

まだ頭が働いていません・・・と疲れのせいにして・・・

もう少し、元気になるには時間がかかるかな・・・?

でも、このあとの午後の部の集まりで、かなり元気が戻って来た私なのです。
そのお話は、また・・・

あともう少し_a0161698_19561267.jpg

by miyabi-4127 | 2013-01-27 19:56 | つれづれに
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31