みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

なつかしい~

photo友さんのブログで見つけたなつかしいもの
大井川鉄道のホームページから

a0161698_19465233.jpg


大阪方面でこのブログを見ていただいている皆さ~ん
なつかしいでしょう~

南海電鉄・・・南海電車・・・と言ったほうがしっくりきますね。

和歌山にいるおばあちゃんの所へ行く時、いつも乗っていました。
大井川鉄道では、高野線で走っていた車両のようですが、本線でも走っていました。
難波から和歌山まで急行電車でしたね。

まさか、あの南海電車が静岡の大井川鉄道で走っているなんて、知りませんでした。

大井川鉄道といえば、SLが走っていることで有名ですが、南海電車のほかにも
京阪電車や近鉄の車両も走っているようです。

SLにも乗ってみたいけれど、この南海電車にも乗りたいなあ~


追記 : この記事を読みながら(書きながら)思いだしました。
      和歌山発難波行きの南海電車・・・
      和歌山駅を出発するまでの時間、電車の中を物売りのおばさんが
      『 おみかん、いかが~ですか~』 と売って歩いていました。
      当時はキオスクみたいなものはなかったのかな?
      みかんの他にもお菓子や酢昆布なども売っていたような記憶があります。
      子供のころの思い出がいっぱい詰まった南海電車です。





    
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-12-12 19:56
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31