みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

アメニモマケズ

女子会・・・って言うなと息子に言われながら
高校の同級生在京女子、13人のうち、9人が集まりました。

場所は、東京八重洲口にあるお店。

これは・・・やっぱり行くでしょう~  撮るでしょう~
で行ってきました。

a0161698_22164168.jpg


a0161698_22165866.jpg


a0161698_22171412.jpg


先日、復元なった東京駅のドームの内部です。
このドームの真下では、多くの人が上を見上げて、カメラや携帯で写真を撮っていました。

朝の曇り空から雨模様となった夕方。
カメラ女子・・・としては、コチラも撮らなくちゃ・・・
東京駅のライトアップです。

a0161698_22203816.jpg


a0161698_22213226.jpg


何とかビルの壁面のくぼみの所をさがして、傘をささなくても撮れる場所探し。
シャッタースピードを遅くして、車のヘッドライトを流してみるけれど、
手ぶれのピンボケ大量製造となりました。

そして、まだまだコチラへも足をのばして・・・
丸の内イルミネーションへ

a0161698_2225921.jpg


去年の反省から、車の正面から撮影にチャレンジ
でも、この雨と傘をさしながらでは思うように撮れません。

a0161698_22264642.jpg


a0161698_22271156.jpg


だんだん雨脚は強くなってきて、撮影を続けることはあきらめました。
レジ袋とマスキングテープでカバーを作ったのですけれど。


会場のお店に向かいます。

それから3時間・・・・皆、大阪弁全開で、食べ、飲み、しゃべり・・・
この集まりを恒例にしましょう~と約束。

日ごろのストレスもパ~っと消えた時間でした。

お店を出る頃には雨もあがり、千葉、埼玉、神奈川(大磯・川崎)、練馬、世田谷・・・と帰宅の途につきました。

楽しかった~
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-11-18 22:37 | イルミネーション
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31