みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

高尾山

高校の同窓生2人と高尾山へ行ってきました。
都心から近く、またミシュランの星をもらったことで、最近人気の高尾山です。

仕事はお休みをもらい、平日だから・・・と思って行ったら・・・
高尾山口の駅からすごい人です。

ケーブルカーも入場制限です。

a0161698_2081030.jpg


最大斜度31.8度は日本一とか。
子供が小さい時に何度か訪れたことがありますが、ケーブルカーに乗ったのは
初めてでした。

ケーブルカーを降りると美味しそうな天狗焼(だったっけ?)が売っていて
お腹がすいていたこともあり

a0161698_201041100.jpg


上りはケーブルカーで少し楽をしてここから山頂まで少し歩きます。

a0161698_20115174.jpg


途中の展望台から都心がきれいに見えます
スカイツリーも見えましたよ

a0161698_20124360.jpg


登山道もいくつかルートがあって、私達は3号路というルートを歩きます
ここからは人も少なく、時々すれ違う人たちと 『 こんにちは・・・ 』 と挨拶
高校時代の話から近況・・・
歩きながらのおしゃべりも楽しい

頂上が近くなってくると人の声が響いてきます
山頂は・・・というと、
ご覧のとおり・・・のスゴイ人
ここは原宿か・・・

a0161698_20152843.jpg


a0161698_2017851.jpg


残念ながら富士山は雲の中・・・
山頂でおにぎりを食べて休憩

今度は下りの登山道へ
高校生の集団が楽しそうに大声あげておりて行きます
道をゆずって、少し静かになったところで歩きだします
途中の休憩場所で

a0161698_20175919.jpg



紅葉はまだ早かったですね。
金曜日の今日でこの混雑ぶりですから、
これからのハイシーズンの休日なんて、あまりの人の多さに歩けないかも・・・

久しぶりのハイキング
明日からの筋肉痛を心配しながら、でもおしゃべりも楽しくて、気分爽快の一日でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-11-02 20:22
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31