みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

西洋館

サァ~っと雨が降ったり陽が照ったりの不安定なお天気の一日。
ただただ、蒸し暑かったです。

次は、『 外交官の家 』 へ

a0161698_10124720.jpg



こちらのホールは暗くて、いつも露出設定に四苦八苦
ドアノブもクラシックで素敵です。


a0161698_1013116.jpg


a0161698_10142333.jpg


二階の書斎の机・・・傷もいい味わい・・・

a0161698_10144324.jpg


寝室のベッドヘッド・・・大いなる映り込み~

a0161698_10164043.jpg


館内のあちらこちらにお花が素敵にアレンジされているのですが、
今回は心を鬼にして(そんなに大げさではないけれど)ガマンガマン・・・

次は、ベーリック・ホールへ向かいます。

ホール横のサンルーム

a0161698_1019945.jpg


子供部屋のバスルームの蛇口

a0161698_10195225.jpg


ベーリック・ホール・・・と言えば、こちらの窓ですね。

a0161698_10202667.jpg


a0161698_10212096.jpg



a0161698_10213655.jpg


よく見ると、back space や shift のキーが・・・
タイプライターの頃からあったのですね。

a0161698_10235723.jpg


a0161698_1024208.jpg


こちらのダイニングも暗い場所
陽がさしたり消えたりの中、光を待って撮影

a0161698_1025307.jpg


このモザイクタイルもベーリックホールならではですね。

こちらはエリスマン邸の二階の窓ガラスの割れ目・・・
西洋館のガラスは古いものなので、よく見ると歪みがあります。
現代のきれいなガラスにはない趣と風合い・・・
交換はしないのかな・・・?

a0161698_10263368.jpg


これで、今回の西洋館巡りはオシマイ・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-09-17 10:30 | 横浜
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31