みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

やっぱり、ここかな・・・?


新聞で大きく 『 陶器市 』 の文字を見て、益子焼の大皿が欲しくて関内まで出かけました。
でも、イメージしていたような物はなくて、通り雨が降ってただ蒸し暑いだけの時間。

手ぶらで帰るのも・・・
ここまで来たら、やっぱりここへ行かなくちゃ~

a0161698_22332057.jpg


ということで、次の駅、石川町へ。
お馴染み、横浜山手西洋館です。

まずブラフ18番館から・・・

ただ、今日がいつもと違うのは、大きな催しものはやっていないこと。
あえて、可愛いものは見ずに、西洋館を見ようと思ってカメラを向けました。

a0161698_2237342.jpg


a0161698_22371727.jpg


a0161698_22373547.jpg


見えるかな~?

暖炉のまわりの木彫りのレリーフ

a0161698_22382576.jpg


a0161698_22385165.jpg



でも、やっぱり可愛いものに、眼がいってしまいます。

a0161698_22394378.jpg


a0161698_22395829.jpg


a0161698_22401463.jpg



催しのあるときとは違って、人も少なくて、じっくり長い時間カメラを向けていられます。
こんな時間もいいですねえ~


つづく・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-09-16 22:42 | 横浜
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31