みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

子供も大人も 水あそび~

立秋を過ぎましたが、暑いです
ハンパなく暑いです


   残暑お見舞い申しあげます

夏バテは大丈夫でしょうか?

この暑さの中、これで少しは涼しくなるかな~?


a0161698_19242536.jpg


門前仲町・・・富岡八幡宮で行われたお祭りです

a0161698_19252865.jpg


a0161698_192545100.jpg



大人も子供もお神輿も、水でずぶぬれです。

a0161698_19265415.jpg


ごらんのように、消火用のホースから、バケツから・・・
お神輿が近づくのを待って、もうザブザブ水をかけます。

すごいでしょう~?

運動会フォトレッスンで教えていただいた、スーパーのレジ袋でカメラをカバー
底に穴をあけて、レンズフードにテープで固定
これで少々の水に濡れても大丈夫です。

a0161698_19285279.jpg


a0161698_19315436.jpg


a0161698_19321869.jpg



レジ袋でカバーしてカメラを構えていると、またまた、同じくカメラおじさんに声をかけられ
こんな所で撮ってちゃだめだよ~
もっと前へ出ていかなくちゃ~
子供や人を撮るのが面白いよ~

ハイ、私もそのつもりなんですゥ・・・


a0161698_19331015.jpg


a0161698_19333372.jpg


a0161698_19364640.jpg


a0161698_1937451.jpg


a0161698_19375746.jpg


a0161698_19382028.jpg


a0161698_1939482.jpg



いつものみやびさんの足元写真

a0161698_19393880.jpg



a0161698_1940618.jpg


a0161698_19402432.jpg


a0161698_19403752.jpg



きっと水をかけられた人たちは気持ちいいぐらいの暑いお天気の一日

撮る私は汗だく、お化粧は落ちるし・・・
でもお祭り好きのみやびさんとしては、行かずにいられないのです。
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-08-13 19:44 | お祭り・花火
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31