みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

何か変・・・


いつも買い物に行く近所のスーパー
明日から改装工事のために、1週間閉店するという

今日の夕方、買い物に行くと、見事に生鮮食料品の棚は空っぽでした。

しばらく前から店内は整理されていて、少しづつ品物がなくなっていたのだけれど
これほど空っぽになると、あの震災直後の物不足の時を思い出す。

あの時以上に、物がない。

となると、品物がない中でも買いだめしようとする心理になる

他に、スーパーがないわけではなく、少し自転車を走らせればけっこう大きなスーパーもある
なのに、いつもと違う状況になると焦ってしまうのはなぜなんだろう~?

便利な生活に慣れてしまっているからかな?

明日からの1週間、ちょっと違う生活をしてみようかな・・・


a0161698_1950201.jpg


                       江戸東京たてもの園にて
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-07-12 19:51
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31