みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

潮干狩り

 
昨日、お向かいのお宅から、アサリをおすそわけにいただきました。
子供たちが潮干狩りに行ってきたので・・・と、お母さんといっしょに息子さんが
届けてくれました。
お向かいさんは、男の子3人と女の子1人の大家族。
おばあちゃんもごいっしょです。

キチンとご挨拶してくれた坊やでした。 
坊やといっても小学3年生ぐらいでしょうか?
恥ずかしそうに、『千葉の方へ行ってきました・・・』

我が家の子供達も小さいころ、木更津の海へ潮干狩りに行きました。

ザクザク獲れるのがうれしくて・・・あとが大変だったことを思い出しました。

砂出しをして、今日は酒蒸しにしていただきました。
ふっくらした身で美味しかったですよ~


写真は、日本橋から見た景色です。

a0161698_20225790.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2012-07-02 20:23
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31