みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

バドミントン と 紫陽花

昨日、次男のバドミントンの引退試合がありました。

初めて見た次男の雄姿・・・?
戦いっぷりを見ていると、彼の性格が出ているように感じました。

本人の許可をもらったので、顔見せですが・・・

a0161698_2265151.jpg


a0161698_2271175.jpg


a0161698_2272717.jpg


a0161698_227436.jpg



今回の反省点
スポーツ写真は、シャッタースピードを上げること
そうすれば、ブレがなくなりますね。

動きが早いので、次の動きを予測してフレームにおさめる。
すぐにはみ出してしまいます。

彼の成績は、第一試合はシード校ということで、第二試合から参加、
ダブルス2試合のあとシングルで出場しました。
第一セットは落としましたが、第二・第三セットを連取して勝ちました。
ダブルスのチームも勝ったので、第三試合へ進出・・・

ここで、私は会場をあとにしました。
結果、第三試合も勝って、第四試合で敗退・・・だったそうです。
帰りは皆で焼き肉を食べて帰ってきました。

おみやげは・・・捻挫。
いつも試合前になると、練習で捻挫していた次男。
今回はセーフ・・・と思っていたら、試合中にやってしまったらしい・・・あ~ぁ。


試合会場が、金沢八景だったので、これは、鎌倉へ周らなければ・・・ね。
と、逗子へ出て、鎌倉長谷の紫陽花名所の長谷寺へ行きました。

しとしと雨の降る中、少しは人出も少ないかな・・・?

いえいえ、そう甘くはなかったですよ。
順番待ちのうちわをもらって、約15分待ちました。


a0161698_22184635.jpg


a0161698_22191411.jpg


a0161698_22194836.jpg


a0161698_2220297.jpg


a0161698_22205358.jpg


a0161698_22213077.jpg


a0161698_22215192.jpg


a0161698_22222744.jpg



雨降る中、傘をさしながらの撮影は難しい。
どうしてもカメラは濡れるし、構図も何もなくて・・・
人が多いのでどうしても映り込むし・・・ま、これも、風景のひとつ・・・でしょうか。

次は・・・




a0161698_22265728.jpg


a0161698_22271376.jpg


a0161698_22273376.jpg


a0161698_22275214.jpg


a0161698_22282377.jpg


a0161698_22284684.jpg


a0161698_22291156.jpg


a0161698_222934100.jpg


a0161698_2230269.jpg


a0161698_22305025.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2012-06-10 22:30 | 鎌倉・湘南
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31