みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

休み明け

GWも終わって、いつもの日常が始まりました。
頭の中は、まだ何となく休みモードですが、少しづつ、現実モードへ戻していきます。

竜巻の被害の大きさに驚き、日本でもこんなことがあるんだ・・・と自然災害のこわさも
実感しています。
福島の原発の影響で避難してきた方が、また、竜巻の被害にあわれたとか。
お見舞い申し上げます。



GW中のカメラ散歩・・・なかなかお天気に恵まれませんでした。
ロベール・ドアノーの写真展に行った帰り、思い立って井の頭線を途中下車して訪れたのは
日本民藝館と旧前田侯爵邸です。

日本民藝館では、棟方志功の版画を見ました。
グルっとまわって、初めて訪れたのが旧前田侯爵邸でした。

旧加賀百万石前田家の16代当主が建築された洋館です。
いったい部屋数いくつあるのかしら?と思うほど広いお屋敷でした。

a0161698_20394367.jpg


a0161698_2040394.jpg


a0161698_20402310.jpg


a0161698_20404624.jpg


天井のレリーフがきれいです

a0161698_20412455.jpg


a0161698_20414183.jpg


a0161698_2042922.jpg


a0161698_20422740.jpg


a0161698_20424459.jpg


外へ出る頃には、かなり雨が強く降っていました。
敷地が駒場公園になっていて、とても都心の公園とは思えないほど
緑が濃く、静かな邸宅でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-05-07 20:44
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30