人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

雨の一日

雨の一日_a0161698_18484863.jpg


本当によく降りましたね。
せっかくのGWなのに。
特に遠方へ行く予定はないけれど、カメラ散歩にはやっぱりお天気がいい。

明日からは回復してくるかしら?

雨の休日・・・ということで、久しぶりに映画を見にいきました。

 『 わが母の記 』です。

驚いたのは、お客様の年齢が高いこと。
私よりもはるかに年上の方達の多いこと。
女性だけでなく男性も。
しかも、ほぼ満員状態でした。


予告編をテレビでも流しているのでご存知のことと思います。
井上靖さん原作、樹木希林さん、役所広司さん主演で、50年前に母から捨てられたと思い、
その思いから逃れられなかった主人公が、認知症が進み、どんどん現実を忘れて行く母から
母の本心を知り母から愛されていたことを知る。

樹木希林さんがとてもよかった。
そして、出演者名の中に出ていたか、はっきりしないのですが、樹木希林さん演じるお母さんの若い時を
娘である内田也或子さんが演じていたのも印象的でした。

久しぶりにカメラ散歩以外で気分転換できた一日でした。
雨のお天気もたまにはいいかも・・・です。
by miyabi-4127 | 2012-05-03 19:06
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31