人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

つづく・・・つながる・・・


母方のおじが亡くなったという急な知らせに、大阪へ帰っていました。

本当に久しぶりに会ういとこや、おじさん、おばさんたち。

もう成人しているいとこの子供たちが、かつての私達のようにそこにいる。

昔、お正月に集まっては、さまざまなゲームや遊びで私達子供も大人も楽しませてくれたおじ。

話好きなおじは、二年ほど前の夏休みに、我が家の子供たちを連れて訪れた時も、
いろいろな話を聞かせてくれました。

おじが亡くなって、悲しく寂しいことではあるけれど、親戚一同が集まり、なつかしい時間を過ごし
時の流れの早さをあらためて感じていました。

きっとそれぞれの思い出の中におじの姿を見ていたことと思います。

姿形は無くなっても、子供や孫達・・・皆の中につながり、続いていくもの・・・

そんなことにあらためて想いをはせた時間でした。


つづく・・・つながる・・・_a0161698_21172978.jpg



                                         合掌
by miyabi-4127 | 2012-04-26 21:19
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31