みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

間に合った・・・

今日は、仕事で山梨へ。

終わったあと、また足を伸ばしてカメラ散歩です。

今日の行先は、『 塩山 慈雲寺のしだれ桜 』 と 『 桃の花咲く桃源郷 』 です。

中央高速の勝沼ICを降りて、慈雲寺へ向かいます。

途中の高台から下を見ると・・・

a0161698_20173124.jpg


あちこちに、ピンクのじゅうたんを広げたようです。
桃畑です。

そして、慈雲寺に到着。

a0161698_2019113.jpg


違う角度から

a0161698_20193733.jpg



オオイトザクラ というしだれ桜です。
圧巻・・・お見事・・・という言葉しか出てきません。


a0161698_2021013.jpg


a0161698_20211714.jpg


a0161698_20213694.jpg


各地のナンバーの多くの車で駐車場はいっぱいでした。

慈雲寺の外にもりっぱなしだれ桜がありました。

a0161698_2030317.jpg



次は、桃の里、一宮・御坂方面へ向かいます。


国道の両側に桃の畑が見え隠れしてきます。
私は、適当に横道へ入って行き、車を止められる場所を探しながら、桃の畑を探します。
すごくきれいな場所があったのですが、道幅が狭い。

どんどん走らせると、『 みさか桃源郷公園 』 に到着しました。

こんな場所があるなんて知りませんでした。

a0161698_20303516.jpg


公園だからか、桃の密度が少し少ない印象です。
途中の畑の方がきれいだったかな?

a0161698_203249.jpg


a0161698_20322760.jpg


でも、やっぱりきれいです。
それに、畑だと勝手に中へ入って行って、写真を撮る・・・というのは
少し遠慮しますよね。
こちらだと心おきなく撮ることができます。

a0161698_2033919.jpg


a0161698_20333123.jpg


a0161698_20334814.jpg



菜の花と桃・・・ではなくて、タンポポと桃になりました。
南アルプスの山の方面は曇っていて見えなかったのが残念。

桃の花も満開・・・何とか間に合って写真に収めることができました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-04-18 20:36 | 山梨
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31