人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

やっぱり、いいわぁ~

地元の桜めぐり第2弾です。

前回の記事は午前中に、まだ青空の時に
今日は、午後行った、二ヶ領用水で、そして、先日行ったご近所公園での桜です。

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19222444.jpg


やっぱり、水辺の桜っていいですね。

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19232348.jpg


やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19235170.jpg


見ていると、花びらではなく、一輪の花がヒラヒラと落ちてきます。
まだ満開にはなっていないので、どうして・・・?

よく見ると・・・・犯人がいました・・・
わかりますか・・・?

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19243796.jpg



スズメです。


やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19265397.jpg


一輪、口にくわえているでしょ。
あれをパッと落としているのです。

ちょうど今朝テレビで、この状況を説明していました。
桜の蜜を吸っているのだそうです。
初めて知りました。
落としている写真もあったのに・・・どこかへ行っちゃった?

今回はカメラ女子風に、開放気味にして撮ってみました。
でも、やっぱり、いつもの私に戻ってしまうなあ~

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19304660.jpg


やっぱり、いいわぁ~_a0161698_1931911.jpg


柳に桜・・・

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19314718.jpg


やっぱり、いいわぁ~_a0161698_1932915.jpg


二年ほど前と同じ構図で撮ってる私です。

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_1933790.jpg





先日訪れたご近所の公園・・・
つぼみだった桜も満開に近くなっていました。

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_1935499.jpg


やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19335656.jpg



桜の薄いピンク色の中にひときわめだった黄色い色は、ヤマブキでした。

やっぱり、いいわぁ~_a0161698_19361371.jpg



まだ枝の先はつぼみがあって、しばらくはお花見が楽しめますね。

皆さんはどちらへお花見に行かれましたか?
by miyabi-4127 | 2012-04-08 19:37
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31