みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

大変です


外は大変な暴風の状態です。

我が家の中も大変な状況です。

というのも、夕方、夕食の準備をしていると、突然、家中が真っ暗に・・・

風向きによるのか、老朽化してきている我が家のどこかで、漏電しているのか
ブレーカーがおちて、停電してしまいました。

写真の撮影に使ったロウソクや、震災の時に買った懐中電灯をさがしてきて
何とか、小さな灯りは確保。

夫が配電盤を調べて、何とかキッチンの電気はつくものの、リビングのスィッチを入れると
また、真っ暗になってしまいます。

ガスは使えるので、食事の用意はできるものの、炊飯器の電源が入らず、
初めてお鍋でご飯を炊くことに・・・

ハジメチョロチョロ、ナカパッパ・・・
でも、噴いてくるんですよね・・・
そのうち、何やら焦げ臭い香りが・・・
上の方は何とか食べることができましたが、なべ底にはおこげが・・・

落ち着いて考えれば、今、このパソコンの電源を引っ張っているところからとれば、
炊飯器で炊けたのに、パニックになると、考えもつかなくて・・・
だめですね。

とりあえず、リビング以外は電気が使えることを確認できました。
暖房もOK、テレビはNG、パソコンはOK。

明日の朝には、大丈夫になっていることを願って。


a0161698_2027619.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2012-04-03 20:27
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31