みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

母が遺したもの 母として遺すもの


a0161698_20185937.jpg


今日は母の19年目のお命日です
母の影響が今も大きく私の中に残っていて、いまだに親離れができていない・・・と
思ってしまいます。

物事の考え方、対処の仕方・・・イロイロ

その流れが、私から子供たちへつづいているようで、こわい気もします。
責任重大

反発した時もあった
あまりに存在が大きくて逃げ出した時もあった
甘えた・・・という記憶はない

でも、どこかで私を認めてくれているところもあったのかな?

最後は感謝の気持ちを持つことができた

今もどこかで見てるかな・・・?


母が遺したものの中に、般若心経を写経したものがあった
額装して飾っている

フランス刺繍をしたもの、木彫りの小引き出し、娘用に作ってくれたパッチワークのマット・・・

きっと、見てるね
ハラハラしながら・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-03-02 20:34
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30