みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

東京のパリ散歩 神楽坂

この週末は、とても中味の濃い週末でした。

土曜日は、高校の同窓会東京支部の新年会があり、
午後1時から5時まで一次会
5時から9時半ごろまで二次会・・・という、延々8時間以上に及ぶ
飲み会となりました。

女性は9名、男性は20名弱?の参加で、卒業後初めての参加という方も
いました。
これだけ長い時間の飲み会ともなると、男性陣はほぼ全員、酩酊状態~
足元もおぼつかなくなっていました。
学生時代の集まりで、何のしがらみもなく、楽しいお酒だったのでしょうね。
皆、無事に帰れたのかしら?

女性陣は、今度、『女子会』( 誰か男性からクレームあり) あらため
 『おば会』 をしようと決まりました。
久しぶりに大阪弁全開の一日でした。


そして、昨日は、娘と神楽坂散歩です。
冷たい風が吹く中、カメラを持つ指がかじかむぐらいでしたが、
二人とも新しいカメラで撮りたくて歩きました。
神楽坂は二度目・・・
前回は、ほおずきが見られる季節でした。

神楽坂って、小路や路地が楽しいですね。
名前も かくれんぼ横丁、熱海湯階段、芸者新道、小栗横丁、見返り横丁、新内横丁・・・
粋なお姉さんが歩いていそうな名前の場所がたくさんあります。

たたずまいもその名のとおり・・・
石畳もきれいです。

a0161698_20504976.jpg


a0161698_2051919.jpg


a0161698_2051325.jpg


a0161698_20515568.jpg


a0161698_20521691.jpg


a0161698_20523786.jpg


a0161698_2052571.jpg



和 ばかりではありません。

a0161698_20533948.jpg


a0161698_20535961.jpg



PAULのパン屋さん
ガレット・デロワが回っていました。
美味しそう~

a0161698_2054218.jpg


思わぬ出会いがあったり・・・
つづく・・・
[PR]
by miyabi-4127 | 2012-01-30 20:56 | パリ
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30