みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

取り合いっこ

この週末、なぜか忙しかった・・・

土曜日はカメラ教室で 年賀状の撮影・・・思ったように撮れなかった。
イメージを表現するのってむずかしいですね。
年賀状は撮り直しします。


夜は、皆既月食を撮ってみたけれど、私のレンズではなかなか撮れない。
赤い満月になったころには、ほぼ真上に見えて、三脚を立ててもうまくセットできなくて
結局手持ちで、たぶんブレてるなあ~と思いつつ、首が痛くなってきました。


日曜日、長男と来年の成人式用にスーツを見に行く予定が、前日の飲み会から
帰ってこない。
結局、年末に向けての大掃除で、窓ガラスの掃除を始めた。


前日のカメラ教室の時から、バッテリーの残量が少なくて・・・
というのも、2~3日前から充電器が壊れていて、ちっとも充電できない。

そんなこんなで、近所の家電量販店へ出かけた。
娘と次男がいっしょで、どちらも便乗おねだり・・・
で、結局次男にはウォークマンを買うことになってしまった。

私の目的の充電器はなくて、新宿のヨドバシカメラまで出かけました。

家に帰ると、次男がウォークマンを使えるようにするためにパソコンと格闘中。
パソコンの容量が少ないので、使ってないデータを消しながら空きを作って、
何とかウォークマンを使えるようになりました。

まだ、マイパソコンを持たない次男に、パソコンを占領されてしまい、
教室での写真もお月さまの写真も取り込みができなくて、やっと今日できました。
それも、次男の作業が終わってからです。

しばらくは、次男とパソコンの取り合いになりそうです。


a0161698_21192178.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-12-12 21:22
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30