みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

7か月が過ぎて

あの大地震、大津波から7カ月目の今日です。

昨日、町会の赤十字の赤い羽根募金と、東北大震災の義援金のお願いに
ご近所を回りました。

何のお手伝いもできないから・・・と義援金を渡してくださるお隣さん。
原発の被災地は大変だよね~と話す、お向かいさん。

石巻では、すべての避難所が、今日で閉鎖されるというニュース。
仮設住宅での生活も、なかなか大変だというニュースも。

運動会シーズンのこの三連休、いつもの年とは様相が違ったというニュース。

我が家の地元の児童公園でもセシウムが規制値以上に確認され、夏休みのプールは
中止になったということもありました。

少しずつ、薄れていく体験と記憶。

改めて、あの日の出来事に想いをいたらせた一日でした。

a0161698_2143595.jpg


           2k540 AKI-OKA ARTISAN にて
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-10-11 21:07
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31