みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

ありがとう

我が家の子供達・・・私の写真の協力者です。
面白そうな被写体があると教えてくれます。

『 お母さん、外へ来て見て。   月の上に虹が出てるよ。  』

何となく、月のまわりにぼんやりしたものは見えるけど、やっぱり、昼間のような
七色の虹には見えなかった。

でも、お月さまはきれい~

急いで撮影・・・

a0161698_19361566.jpg


刻々と動く雲の端に月の明りがきれいに反射しています。


今、次男は修学旅行で長崎へ行っています。
兄は沖縄だったので、学校は違うけれど、少し期待していたのだけれど・・・

今は、体験型の旅行で、一般のおうちに宿泊して、農業や漁業を体験するとか。

先日のニュースで、大阪の高校が、宮城の被災地へ修学旅行に行ったそうです。
現実に被災地の様子を目の当たりにしてちょっとショックを受けていたようです。

画一的な旅行ではなく、いろいろな形の経験ができていいのかもしれません。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-10-06 19:42 |
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31