みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

急がばまわれ

長男がスキューバダイビングの免許を取りに出かけている

高校の修学旅行で沖縄に行ったときに体験ダイビングをして、絶対とりたいと思ったらしい


早朝に出発の予定だったのが、寝過ごした~と飛び起き、あわてて出かけて行った・・・
のはよかったのですが・・・

夕方、聞いて~と電話があった
いったい何事?  と思って話を聞くと


小田原まで行って、新幹線に乗り換えようと思ったら、ちょうど出発したあとだった
次に来た新幹線に乗って、目的の三島まで行く予定が、なかなか着かない

小田原から三島だったら、すぐ着くはずなのに・・・
近くにいた女性に 『 三島はまだですか? 』  と聞いたら 『 とっくに過ぎたわよ 』

えっ?と思ったけれど、時すでに遅し・・・
その新幹線・・・到着したのは、なんと

名古屋、名古屋~~~(笑)

名古屋から折り返して、結局、目的地の西伊豆に着いたのは、午後2時だったとか・・・

もう、この話を聞きながら大笑いしてしまった母でした。

本人いわく、  『  焦るとロクなことはない 』

そうそう、急ぐ時ほど落ち着いて・・・ね。

でも、夕方の水平線に太陽が沈み、空が赤く夕焼けがきれいだった・・・そうです。

お疲れ様・・・あとは、よく気をつけてね。


a0161698_19121737.jpg


近所の畑で、夏の終わりのこの季節に咲く青いあさがお
なんとも言えない美しさです
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-09-28 19:13
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30