みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

写真展

今日は、運動会写真の講師をされたH先生が参加されている写真展に行きました。

  渡部さとる主宰ワークショップ2B卒業生
  Group Photo Exhibition 2B25 

  場所は渋谷にある ギャラリー・ルデコ

 モノクロの少し重い作品が多い中、先生のお写真はご自身のご家族を撮影したもの。
あたたかい空気に包まれた、優しい視線を感じることができて、見ている私まで
あたたかい気持ちになりました。
先生のお人柄がにじみでた素敵な作品でした。

他の方々の作品もいろいろあって、写真も本当に奥が深いなあ~とあらためて
感じました。
フィルムのお写真ばかり ( だと思います )
デジタルのカメラとは違った空気感が感じられて、ちょっと、興味が出てきました。

いっしょに行った娘にも、フィルムはいいよ~
きっとはまるよ・・・と言われました。
データを消すことのできるデジタルとは違い、フィルムは現像するまで出来上がりが
わからない分、シャッターを押す時の気持ちの込め方が違うと言われました。

ちょっと考えよう~

a0161698_20321047.jpg



あえて、映り込みをいれてみました。
渋谷は久しぶり・・・人が多くて少し疲れました。



帰宅してから、今日はお彼岸だったことを思い出し、近くの田んぼへ・・・

a0161698_2033445.jpg



涼しい一日でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-09-23 20:35
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30