みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

カメラ教室

9月のカメラ教室のテーマは

 『 石、流木、葉っぱ、枝など自然素材を使ったコーディネート 』
という、何ともむずかしいものでした。

私は、石を使ったコーディネートを考えたのですが、どうにも納得のできない
可愛くないものになってしまいました。

自分では、宝石の採石場で荒くれ男たちが宝探しをしていて見つけた石。
夜にはお酒を飲んで(空き瓶はテキーラです)飲んだくれている様子をイメージ
したのですが・・・

a0161698_2112123.jpg


自分のイメージの貧困さにくじけています。



先日、うっかりミスですっぽかしてしまった、運動会写真の講座の最終回がありました。
先生には、早めにきていただいて、前回の補習をしていただきました。
本当にありがとうございました。

講座を受けて、自分のカメラの機能を、まったく使いこなせていないことを知りました。
動く人を撮る・・・タイミング、場所、日の光、構図・・・すべての写真に共通していることだと
思いますが、あらためて、むずかしさと楽しさを感じました。


9月のテーマの講座の時に、今回だけという福岡から来られた方がいました。
その方から、博多山笠のお祭りの様子をお聞きして、背中がゾクゾクしてきて
お祭り好きとしては、行ってみた~い・・・

青森のねぶた祭りも行ってみたいお祭りのひとつです。

今回の写真の講座をふまえ、こんな大きなお祭りでもいい写真が撮れるようになりたいと
思いました。

いつか行くぞ~と思っています。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-09-20 21:13 | カメラ教室
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30