みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

ちょっと休憩

今回の、スーパーよさこいは、教室のコチラの講座の宿題のためでもありました。

運動会はもう卒業している我が家ですが、動きのある写真、動いている人を撮るための
講座を受けています。

いつもの教室では、テーブルフォトがメインですから、被写体は動きません。
三脚を立てて、ピントもシャッタースピードも絞りもマニュアルで撮ります。

さすがに動いている人を撮るのに、この設定では無理ですね。
第1回めの講義で、オートフォーカスで、Pモードで撮ると教わりました。

Pモード・・・シャッタースピード・絞りがオートなのです。

そして、当日、Pモードで・・・・
ウン?   ちょっと暗い・・・見ると、シャッタースピードが1/2000になっています。
何度か、撮影してみましたが、やっぱり暗い。
何か、ほかの設定が間違っているかもしれない・・・

結局、いつも通り、オートフォーカスのマニュアルモードで撮りました。
次回の講義の時に、今回の写真を印刷して持っていくので、先生、教えて下さい。


というところで、今日は子供達に登場してもらいましょう~

a0161698_1947494.jpg

a0161698_19473559.jpg

a0161698_1948668.jpg

a0161698_19483224.jpg

a0161698_19485389.jpg

a0161698_19492452.jpg

a0161698_19494240.jpg

a0161698_1950268.jpg

a0161698_19503348.jpg

a0161698_1951114.jpg

a0161698_19513336.jpg

a0161698_19515540.jpg



そして、お疲れ様・・・・

a0161698_19521976.jpg



大人に負けないくらい皆元気いっぱいでした。



もう少しつづきます。
おつきあいください。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-08-30 19:53 | お祭り・花火
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31